乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

移動しようぜ!

2009年04月16日 18時22分40秒 | 東南アジア

実家のハノイに帰ってきましたよ♪
やぁ、やっぱり故郷ってのはいいですね
実家飯に敵う者はなしと!
フォーにバインセオにチャーカーに生春巻きに・・・
ニョクマム最高!

・・・一応、東南アジアってことで、頑張って故郷がベトナムって設定で書いてみましたが、かの地の知識なんてないですから、まぁ、言えることは無理をするもんじゃないと(笑)
実家に帰ったのは本当なんですけどね。
お陰でエネルギー満タン
当分の間はいいモチベーションを保てそうです
では、今日の様子。

桜は散ってしまいましたが、当クラブ入口横には、

 

こんなキレイなお花たちが

いいですねぇ
ウチのクラブの敷地内ではないのですが
じゃぁ、敷地内は何が咲いてるのよ?というと、

 

たんぽぽいっぱい

意図的に植えたワケではないのですが、いつの間にやらってやつです(笑)
この芝生エリアを整備したい(草刈り)ところなのですが、こう賑やかに咲かれてしまうと、芝刈り機でウィンウィンやってしまうのも忍びないですね。
しばらく様子を見ることにします

さぁ、レッスンです
暖かくなってきましたから、お客様も多くなってまいりまして、本日もいっぱいという程ではないのですが、

 

   

2馬場でございますよ
それぞれ日数は違いますが、楽しく乗っていただけたのではないでしょうか?

 

   

馬場が乾いてきたので歩きやすいのか、(昨日は見ていないのでわかりませんが)テンポ良く進んでくれています♪
乗り手の合図もよかったのかもしれませんね

 

ビュウは顔がかゆいらしく、顔をブンブンやったり、立ち止まって顔を掻いたりと忙しなく、お客さんも苦笑い
早く冬毛が抜けきるといいね

 

同じグループのジェロニモと、 

   

ジョウシュウハッピは、そんなビュウなどはお構いなしに歩く。
むしろ、『立ち止まらずに歩けや』とか思っていたかもしれません。
速歩になっても、

 

『ひゃっほーーい

 

『よいしょっと

2頭のテンションの違いが気になります
普段はビュウも元気いいのですけどね。速歩を始めてからは、集中してきたのか、止まったり何だりはおさまってくれたし、よしとしましょう☆
あ~、そうそう。
今日は、

 

   

ビリーザキッド&ゲームキーパーも出勤していましたよ☆
どうも、キーパーの扱いが雑になってしまうんですよね。
何も意図してないのですが、その分、たちが悪いというか(笑)
スマン、キーパー
 

・・・ここでハプニングです!!
ブログ書いていたら急に・・・

 

 

鼻血がでちゃいました

何故、このタイミング。興奮するようなものは何もないのに。
何があったか、私の体
鼻血なんぞはしませんが、まぁ、でたわでたわ
皆さんも、急な流血にはご注意くださいませ

体験乗馬日記に戻ります。
今日のレッスンの裏側ではあることが行われており、
競技会間近ということで長年当ブログを読まれている方は察しがつくかもしれませんが、

 

 

  馬  移  動  

が行われました♪
宝馬乗馬学校からハニワホースパークへの移動ですよ

 

隊列を組んで第2馬場洗い場前を通過し 

 馬場横を通り 

坂を下り、 

トンネルの奥へと消えていきました

 

彼らはどうなったのか!?(ハニワへ行った)
この後移動予定のトライアルレンジャーたちは無事だったのか!?(じゃなかったら大事)
藤元指導員六沢指導員の安否は!?(これはどうでもいい)

明日のお楽しみに!!

では、また。
東南アジアでした(・∀・)ノシ

体験乗馬の詳しい案内はコチラをクリック  

鼻血ぶー 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。