乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

馬も休憩中

2007年02月11日 21時46分38秒 | ジョーカー

爆睡してます(笑)

こんな風に寝ているのを見たことがある方は少ないんじゃないでしょうか?馬もたま~になんですがこんな感じで休むことがあるんですよ

この子は体験馬ではなく会員さんのレッスンに出ているホットポット君なんですが、気持ち良さそうに寝ていたので思わず撮ってしまいました

口をモゴモゴさせながら寝ていたのでニンジンをお腹いっぱい食べている夢でも見ていたのかもしれませんね(笑)

これから暖かくなってくると馬も人間と同じで気持ち良くなるので、こんな感じで寝ているところを見る機会が増えてくると思います

そんな時には、馬は寝ている時でも耳は敏感で少し大きな音がしただけで起きてすぐ立ち上がってしまうので静かに見てあげてくださいね

そうすれば普段は見れない馬の表情をじっくり見ることができますよ

ただ、馬がこんな感じで寝ていて、なおかつ唸っている様な時はもしかしたら身体のどこかが痛いのかもしれないので、そんな時は近くのスタッフに知らせてみてくださいね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。