乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

うぃんうぃん

2009年10月22日 21時24分58秒 | 東南アジア

 

数日前だったかな?
また!?
って思われるかもしれませんが、ニューフェイスが加わりましたよ♪
 

 

マルターズダコダ
父 マルターズライオン
母 ジュライファースト

気づいたら、みつば厩舎にいました(笑)
これで、マルターズ&シベリアン軍団は4頭目の加入。
着々と勢力を伸ばしてきていますな
私が、この子を見たのが来て初日ではないということもあったのでしょう、風景にとけ込んでいました。

 

触ったら、顔寄せてくるし、この子も可愛い子ですね☆
大人しい。
大人しいといえば、この子の先輩にあたる、

 

イオン君(ザライオンヒート)もすっごく大人しい!
担当の咲ちゃんが、5歳とは思えない大人しさ!!
って、言ってました。
のほほんとした性格みたいなので、デビューは早いかも?
トライアルレンジャーに来ちゃうかも!?
それは、どうなるかわかりませんが、

 

イオン『爽やかさは俺の方が上だな・・・』

 

チームキャロットのヴェンダバールは1年先輩。
彼は、既に立派なメンバー馬です。
先輩に追いつけるように、頑張ってね!!

 

と、こんな始り方をしましたが、今日は貴公子はおやすみで東アジが棚倉へ行っていた関係で体験乗馬の内容が書けないんです
なので新しい仲間と急に寒くなったので毛がワサワサ伸びてきたポールの毛刈りのお話にします。

 

ポール『一部始終を特別に公開しちゃいます

 

まず全体をバリカンでうぃんうぃんと刈っていきます。
この時に割とポールの毛が硬く、たまに目詰まりしてしまうので何度も刃を掃除しながら進めます。

 

 

前の方から攻めていってタテガミのまわりもカッコ悪くならないように丁寧に刈っていました。


 

 

この辺に廣田指導員の几帳面な性格が表れていますね

 

・・・そこで一旦手が止まったんですが、一瞬考え込んだ廣田指導員は

 

ポール『そこもいっちゃう!?

耳の後ろ側まで残さず攻めていきました。あくまでタテガミ以外はオールカットの方針のほうです。面倒臭いし耳の辺りはいいかな、なんて普通は考えちゃうんですけどね。

 

ポール『ヒツジか・・・


かなり刈れましたねぇ。少し寒そうですが、年をとってポールもホルモンのバランスが崩れてきているのでまたすぐに伸びてしまうから大丈夫でしょう。

 

が!

実はまだ全部は刈れていなかったんです。
もしかしたらポールはわかってて終わったような態度をとっていたのかも知れません。

 

 

 

 

ポール『・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ポール『いっちゃう?そこまでいっちゃうの!?

 

 

耳自体にも毛は生えています。
耳以外は全部がスッキリしているのにここだけフサフサしていたらおかしいですもんね。

 

耳が弱点なのが馬なんですが、ポールはまったく気にしません。
先の方までキッチリ刈りとられていました。

 

 

完成です♪
見事なモヒカンぶりですな

 

これはこれで似合ってるよ、ポール

 

 

そして意気揚々と厩舎に帰っていきました。
何故そんなに足取り軽く帰るかって?

 

 

それは全部終わったらご褒美にオヤツをもらえるからです(笑)
バナナ、おいしゅうございました。

 

 

 

明日は普段通りの内容でお送りしますのでよろしくお願いします
一昨日の日付で公開されていたのは、しらないふりをするように。

では、また。
東南アジアでした(・∀・)ノ

 

体験乗馬の詳しい案内はコチラをクリック  

それは災難だったなクリック  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sn4416)
2009-10-23 23:09:47
今日またポチっとできませんよ~。
返信する
>sn4416さん (東南アジア)
2009-10-25 18:15:23
ご指摘有り難うございます
私の単純なミスです
ちゃんとチェックしないとなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。