乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

勤労に感謝しつつ勤労してもらう日

2008年11月23日 23時38分37秒 | 貴公子

                         貴公子

 

明日の天気予報が雨である事が信じられないような好天に恵まれた日になりました。本当に降るんですかねぇ?

さて、今日は勤労感謝の日でした。
お仕事をされている方は普段の疲れを癒すことはできたでしょうか。また、学生さんはお仕事をされている親御さんへの感謝の気持ちを表す事ができたでしょうか。
もしまだの方がいらっしゃったら、今日はまだちょっとだけ残っています。一言でも構わないのでその気持ちを伝えてあげましょう。きっと可愛いわが子の為に頑張ってくれていると思いますので、その言葉は何よりの癒しになることでしょう。

 

さて、皆さんがお休みの日ということは、

 

我々サービス業の人間には特に勤労の日ということになります。

『 人間のスタッフだけじゃなく、我々お馬スタッフも大活躍です 』 ( ヴァンシアシェーン )

 

特に初級グループはすごいお客様の人数でした。
通常のレッスン形体だと1つの馬場にお馬さんがごった返してしまうので、
時間を早めに開始することによりグループ数を増やしてゆとりあるレッスンにできるように工夫していました。

池袋のバスが高速道路の渋滞で到着がやや遅れてしまったので、
先騎乗になったお客様は多少慌ただしい準備になってしまったかも知れないですが、
余裕をもって練習できたんではないかと思います。

 

練習時間の合間の食道も入れ替わりが激しかったです。
皆さん騎乗の合間に来ているので何気に時計と睨めっこしながら一息ついていましたよ。

 

体験乗馬だって負けてはいられません!


みんなで力を合わせて

たくさんの笑顔を生むべく頑張りました!

体験乗馬もお馬さんは総動員です!( ポール以外は )

 

 

馬場を3つに分けて、やはり通常の開始時間より早めてのレッスンスタートです。

 

 

ルーラは最初小首をかしげつつお仕事をしていました。

 

『 あ?勤労感謝の日はお休みじゃないんだっけ? 』 ( ルーラ )

まあまぁ、そー言わないで。お客様がお休みの時こそ我々の出番!

 

『 さぁ、しまっていこーぜぇ! 』 ( マネージャー )

 

『 おーーーーーーーーっ!! 』 ( クラブの所属馬全頭 )

 

気合いが入ればこの通り、ルーラは颯爽と速歩(はやあし)です!

 

こんな時こそ手を抜かず全力で取り組むことでいい仕事になります。

 

指導員のレッスンにも熱が入っていますね。

 

マネージャーの激励が伝わったのか、みんなすごく頑張っていました。
特にナナヒカリはいつも合図を受け取るのが鈍いのに、かなりの仕事っぷり。どうしたの?(笑)

 

とそんな訳で、今日もあまり色々話題を探すチャンスがなかったので状況報告になってしまいますが、今日の記事はこんなところで。

明日は連休最終日、もうひと踏ん張りだ!
お馬さん達の勤労に我々も感謝してるから明日も頑張ろう!!

 

体験レッスンが受けてみたい方はコチラ  

お馬さんの元気いっぱいの様子に心が躍った方はコチラ  

 

最後にポールが何故か悩ましいポーズを取っていました。

前掻きをしていたらどうも肢が柵にひっかかったらしいのですが、そのままの姿勢でボケっとしていました。
いい柔軟になるのかい?

また明日ぁ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。