乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

さよなら貴公子

2009年04月28日 20時40分56秒 | 貴公子

                貴公子

 

今日はグチから始まります。
何でもない普通の平日のハズでした。
朝にお客様をお連れして首都高に乗ると
【 飯田橋~両国 事故渋滞 30分 】
となっていました。
一般道で行く手もあったのですが、御盛況いただいている為中型バスだったんです。なので出来れば運転が忙しくなる中型だと首都高の方が混んでても気楽だと思ってしまいました。
しかし箱崎に行きついた時点で1時間近く経過していました・・・。やられた。

あたまに来たので撮ってやった事故現場です。
6・7号線(京葉道路)と9号線(湾岸道路)の分岐の部分でやっていたので両方向がストップ!

連休中にお車でお出かけを予定されている方、お気をつけ下さい。
特に首都高は特殊な高速道路ですからね。

富トレに到着した時点で10:45分・・・いつもより30分以上遅れてしまいました。
宝馬はそれからさらに15分後くらいに着いたので、今日バスをご利用された方はかなり長く時間がかかるように
感じさせてしまったかも知れないですね。

今日は完全にわたしの判断ミスでした。年に一度あるかどうかのミスなのでお許しいただき、これからもよろしくお願いします。

 

さて、到着してスケジュール表を見るとわたしが11:15からの最初のレッスン、続いて2番目のレッスンに入る予定に。
でも時計を見ると11:20・・・。
間に合ってなかったです。

そこで大久保くんに1鞍目のレッスンを変わってもらい、

彼が担当だったワンポイントレッスンを首藤指導員が代役してくれました。
学院生のレッスンを見た後すぐだったと思うから大変だったと思うけど助かったよ。
ありがとう!

 

それではようやくお馬さんの登場です。

 

まずは5級ライセンス取得コース4級ライセンス取得コースの4日目の方。
の長さをご自身で合わせて、

 

の前に付けているサドルホルダー(革紐)を使わず、
ご自身のバランスで
軽速歩(けいはやあし)ができればOKです。

バランスを確かめるためにな常歩(なみあし)でこんな練習もしてみましたよ。

5級の方はできれば実技試験合格で、4級の方は試験ではないですが
これが出来ないと広い馬場で乗れないのでまだ丸馬場のレッスン継続になってしまいます。
いわばクラブ内試験のようなものですね。

お二人とも見事に成功しました。
5級コースの方も引き続き4級にチャレンジされるようなので今日練習した内容がこれから活かしていただけると思います!
お二人とも4級合格目指して頑張ってくださいね!!

ちなみに今日4級試験だったお二人は見事に合格されていました。
定期的に通っていただいた成果がでたのではないでしょうか。
おめでとうございます!!

 

体験乗馬1日目の方も2日目の方もお馬さんに負けないよう頑張って乗れていましたね。

 

皆さんの気持ちがちゃんとお馬さんに向いていればしっかり聞いてくれますので
騎乗中はお馬さんと会話するつもりで乗ってみると案外簡単にできちゃったりもしますよ。

 

1鞍分休憩時間があったヴァレンシアは

珍しくお水に口をつけていました。
この子も普段は厩舎以外ではあまり水を飲まないんですが、さすがに汗をかいて喉が渇いたんでしょうね。

 

最後に今日はやたらとスタッフルームをウロウロしていた嫁を撮りました。

あんまりウロチョロするので捕獲されました。
ダラーンとなってされるがままです。

ただこの眼を見る限り納得しているワケではなさそうです。
また下におろすと

やたらと自分をアピールをしています。
何か下心があるってことでしょう。

 

案の定缶詰を準備し始めたらやたらと増田さんの足に絡みついていましたよ。

ま、缶を開けようとしてプルトップを引っ張ったら取れてしまって
一時とん挫しかけたんですけどね。
・・・いったいどんな怪力なんだよ?

 

と、これで今日の情報提供はおしまいです。
ネロは「パトラッシュ、疲れたろ?僕もとっても眠いんだ。」と言いました。
わたしも力尽きてきました。
明日は事故渋滞が起きていないことを祈ります。
それでは天に昇ります。

 

 

そろそろ私も乗馬デビューかなという方はコチラ 

さよならネロ、思った方はコチラ 

 

 

『 また明日!! 』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお疲れ様でした~(^^) (みなみ)
2009-04-29 10:21:21
昨日の朝の渋滞はすごかったですね/down/}高速に乗ったとたんにが止まってしまって、ビックリでした

ただ、高速で渋滞になった場合、そのまま我慢してのろのろ走るか、降りちゃうか、迷いますよね~

下の道を使っても、結局、時間的にあまり変わらなかったり、逆にそのまま乗っていた方が早かったりしますから

大半の人は寝てました なので、あまり気にしないでくださいね
返信する
>みなみさん (貴公子)
2009-04-29 17:46:49
大変遅くなり、ご迷惑おかけしました。

年に1回くらいは勘が外れてしまう事があるんですが、それがたまたま昨日だったようです。

皆さんがゆっくり寝れた事をお祈りしつつ、これからは注意しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。