乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

インテレット入厩

2009年03月14日 18時00分00秒 | 貴公子

                         貴公子

 

やはり週末は雨に呪われている・・・。ちょっとガッカリな土曜日になりました。下の画像は朝7:30の池袋の乗り場、東京ドームです。

 

雨はそれなりなんですが、とにかく風が強かったですね。
ドームの天井がテカテカしていました。

 

わたしは10:00の会員さんバスに変更になって千葉に来ましたが、富トレは静か・・・。竹がすごいしなってました。

 

 

宝馬はこんな感じの馬場です・・・。

 

会員さんは雨にも負けずに騎乗されている方もいらっしゃったんですが、

ほとんどの方が午後に風と雨が和らぐのを期待してグルーム厩舎掃除にした方が多かった模様です。
そして午後からは何とか気合いを入れ直して騎乗されていたようです。

 

  

 

  

今日は初級のお馬さん達はお休みになったので・・・

 

毛を空いたり、

牝馬だけど坊ちゃん刈りになったり(画像はエミリ)、

 

マッサージしてもらって『うひひぃ~!』ってなったりしています。(画像はカゼノオー)

 

厩舎ではノンビリムードです。

コチラは初級のお馬さん

みさとは見たことないような遊びをしていました。
・・・おまえ、すごいな。

体験馬達もヒマそうです。

 

ナナヒカリの厩舎には黒いお馬さんのぬいぐるみ!!
まさかナナヒカリを特注して!?
・・・と言う事はもちろんなく、ソングオブウインド(菊花賞馬)でした。

 

 

そして正午くらいだったでしょうか?つい最近引退したお馬さんが到着しました。

 

馬運車にいたのは・・・

インテレット号 牡6歳 鹿毛 (美)萩原厩舎
父 アドマイヤベガ  母 ボンヌシャンス
               (母父 リアルシャダイ)
16戦 2勝 (2着4回) 
主な成績
'07 AJCC(GⅡ)・2着 '06 毎日杯(GⅢ)・2着 '06 皐月賞・8着

キャロットクラブからやってきました。

馬運車から降り立つとまず威勢を見せるようにひと鳴き。

 

そして重田指導員に引かれて洗い場へ繋がれていました。
( 上2枚は動画です

まだ引越をした事がわかっていないようで、去っていった馬運車の方をジと見つめていました。知らない場所なので不安一杯なのは致し方ないでしょうねぇ。
会員さんが『これからキミのお家はここになるんだよ、心配しなくてもいいからね』って優しく声を掛けてあげていました。

 

これからオリンピッククラブの一員としてよろしくね!

 

 

お馬さんに会いに行きたいという方はコチラ  

インテレットいらっしゃい!  

 

 

『 また明日? 』 ( インテレット )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。