乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

藤π

2008年03月23日 15時50分04秒 | 貴公子

                 貴公子

 

 

麗らかですねぇ。今日はかなり気温も上がって横になってると居眠りしちゃいそうな天気ですよ。

 

さぁスケジュールを確認してさっそく乗馬しましょう!!

 

えっ!?そんなヒトいたっけ!?

※ このスケジュールを書いたのは藤元指導員本人です。

 

 

 

(あぶみ)の長さを直してる間、ヒマなのかヴァレンシアはプロテクターの匂いを嗅いでましたが・・・

 

レッスンは気合いを入れて絶好調でしたよ。

 

 

ん?

 

 

 

ゲームキーパーがやたらと身体にくっつけてますね?

これは胸蓋(むながい)と言って、が緩くしか付けられない馬の補強道具なんです。両側から支えを作ることにより鞍がズレてしまうのを矯正するんですね。

キーパーはお腹が出てきちゃったのでちょっと腹帯(はらおび)がフィットしにくくなった為、応急でこれを装着しています。

 

 

他にも馬体矯正の為の道具に

ランニングマルタン、

ネックストレッチ

なんかもありますが、これはまたの機会にお話ししましょう。

 

 

 

最後に洗い場での風景です。

コチラはアラリスくん。

お父さんがサクラバクシンオーのまだ4歳の男の子です。

ちょっと飽きっぽいところがありますが、大人しくて人気者♪お手入れの時もとってもイイ子にしててくれます。

 

 

マイネルビンテージ

どうやら厩舎掃除の間に外に追い出されてしまったようです。なんだかやることがなくてつまらないのかアッチコッチをキョロキョロしてましたね。

 

 

 

 

最後に太郎。

ちょうどニンジンを貰った直後だったのでおかわりをせがんで前掻きをしているトコロでした。・・・でもニンジンはもう無くなっちゃったらしく虚しく前肢が空を切ったりしてました。

 

 

こんな感じで動物との触れあいもたくさんあって楽しめるスポーツは乗馬以外では考えられないと思います。お客様の笑顔を見るにつけ、わたしも乗馬の良さを実感していますので是非皆さんも参加してみましょう!!

 

 

 

早速乗馬をしてみたくなった方はコチラ  

藤πの奇跡に笑った方はコチラ  

 

 

 

 

追 伸

ちなみに東アジがこの画像を撮っていて、もし今日のブログを彼が書いたら・・・

【 MASK of JERO 】

と言う題名で使おうと思ったらしいです。

 

『 うわぁ・・・ 』

って思ったのでわたしはやりませんでした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mask of JERO (Lizhi)
2008-03-26 23:28:31
あら?
ジェロ君のステキな写真!
画像いただいておこうっと♪

たまには主役に使ってください!
返信する
>Lizhiさん (貴公子)
2008-03-31 13:01:18
またいいのが撮れたら使いますね!楽しみにしておいて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。