乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

グルメフロンティア号逝去

2010年07月24日 11時00分00秒 | 貴公子

           貴公子

 

昨日のアクセス数を見てビックリしてしまいました。

通常この半分程度の閲覧数なんですが、急に飛んでもない数字が出て、おまけに昨日のIP数は全ブログ中141位!!
全国展開しているならともかくローカル乗馬クラブのささやかなブログとしては異例の数字だと思います。
先日始めたtwitter経由もあると思いますが、おそらくほとんどの方があのお馬さんの情報を確かめにいらっしゃったのではないでしょうか・・・。

 

そう、グルメフロンティア号です。

既報でもある通り、先週の土曜日にグルメフロンティア号はかねてから患っていた腰痛の悪化により起立不全となりました。

グルメはここ数年持病の腰痛と戦っていました。グルメもスタッフも必死にその回復を祈って療養し、悪化は避けられていたように見えていたのですが・・・。実際生活自体は順調だった中での突然の出来事でした。
18歳と高齢になっていましたので年齢的なものもあったのかと思います。

通常どこの乗馬クラブでも死亡に関する話は積極的にはしないと思いますし、わたくしどもも口にしたい話題ではないんです。

しかしなんと言ってもグルメフロンティアはJRAのGⅠ馬。

体験乗馬でいらっしゃったお客様も不意にGⅠ馬に出会えて喜んでいただけていました。

ファンの方も多く、また彼を目当てに見学にいらっしゃるお客様も多数いらっしゃいました。また、病気療養中に多くの皆様から励ましをいただきましたこともあわせて改めてお礼申し上げます。

先日、財団法人軽種馬育成調教センターとJRAからの発表もありましたし、ようやくとなりますが引退後の動向を気にされていた皆様にはこの場を利用して改めて報告させていただき、クラブとしての公式発表とさせてください。

そしてグルメフロンティア号の冥福を心よりお祈り致します。

 

ちなみに厩舎の献花台は既になくなっておりますので、もし手を合わせに来ていただける方は馬頭観音へお願いいたします。
グルメは馬場の横で他のお馬さん達やお客様を見守ってくれています。

お墓参りに制限はありませんので、どうぞグルメに思い出のある方や
ファンの方は手を合わせに来てあげてください。

なお、ご来場希望の方はいらっしゃる前にご連絡をいただくことと、
到着された際には先にフロントへ来ていただき一声おかけ下さい。

もう一点、お墓参りのお客様の送迎バスのご利用はお受け致しかねますので、
必ずご自身のお車で直接ご来場いただきますようあらかじめご了承ください。

 

馬頭観音の場所はアリーナ馬場横です。

場内からはレッスン馬場を横切ることになってしまいますので

会員さんや体験乗馬の方もお墓参りの際には駐車場横の入り口からお願いします。

昔はアリーナ馬場と第一馬場が貯水池で区切られていたので、
ここはフロントまで通路があっていきやすかったんですがちょっと不便になっちゃいましたね・・・。

来場機会にはGⅠ馬グルメフロンティア号に手を合わせてあげてください。

 

 

体験乗馬の様子です。

 今日ももちろん実施中!

 

 1鞍目はやはり暑いです。

 

ただ1日目のお客様は緊張から暑いかどうかもわからないなっちゃってたみたいですがw

 

 

さすがにアルトも日陰でお昼寝。
脇にはバケツに水、頭の上にはムシコナーズの至れり尽くせりですよ。

 

初級レッスンも駈歩のレッスンと 

 速歩のレッスンが個人であったようです。

 

最後に昨日も会員さんから差し入れをいただいちゃいました。
スタッフ一同休憩中においしく食べさせてもらってます♪
ありがとうございます!

 

 

体験乗馬の詳しい案内はコチラ  

ツイッターも見てみるかって方はコチラ  

twitter OLYCLUSTAFF(オリクラスタッフ)  PC版 http://twitter.com/
                            携帯版 http://twtr.jp/

 

 

『 また明日! 』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。