乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

風トーク

2009年04月26日 18時00分00秒 | 貴公子

                  貴公子

 

午前中はすごい風でしたねー!
朝に出発する時には曇りだったんですが、見る見る快晴になっていきました。
理由は強風になった為、雲を吹き飛ばしていたようです。
到着した時にはどえらい強風でTOP画像のように葉っぱの裏側が見える状態・・・。

 

安全面を考慮するとあの状況では「大丈夫」とは言えなかったので
30分ほど時間をいただいて様子を見ました。

 

その間皆さんはお馬さんと遊んでいたり、お友達とお話しをしていたりそれぞれに過ごしていただきました。

 

とにかく風が塊のようになって厩舎の壁にぶつかってくるので

『 おっかねーだよー! 』 ( ウーロン )
お馬さん達も落ち着かなかったようです。

厩舎でいななく子もいれば、

ムッシュシェクルのように中でソワソワしている子も。

 

『 何とか止んでくれるといいんな・・・。 』
スタッフも不安げな様子で場内を見ておりました。

体験乗馬のお馬さん達はと言うと

  

キーパー、ヴァレンシア、ナナヒカリは瞑想中!?
達観している彼らには風がどうのとかは関係ないようです。

 

ジェロニモは舌を出す余裕があり、

GBはお客様に甘えていました。

さすがは体験乗馬の猛者たちだ。
何物にも動じないその精神力は並々ならぬものがありますね♪

ちなみに風を怖がるお馬さんは退場です。
集団行動する生き物なので、誰かにつられてビックリする可能性もありますので
我々もその辺は気をつけております。

 

 

・・・そして30分経過・・・

結果は

 

 なんとか大丈夫です!! 

 

『 いやっほぅ!! 』 ( トレジャー )

ただ風が弱まってはくれたのですが、以前そよ風にはほど遠い状態ですので、
騎乗するか日程変更されるかは皆さんにお任せしました。

日程を変更していただいた方、本当に今日は申し訳ありませんでした。
次回は万全の状態になると思いますのでよろしくお願いします。

 

 

一応初級馬場では風で突然仮ラチが倒れてしまうかも知れない事を考慮して
先に倒してパイロンで目印にしていました。

 

体験乗馬もお客様の人数が減ってはしまいましたが、何とか遂行されました。

ただ馬場の中には数人がいて厳重に安全を期していましたがね。

向こうに見える木で物見をする可能性を否定できないので念には念を入れた対処なんですが、
騎乗した方にはもしかしたらちょっと物足りなく感じさせちゃったかも知れないですね。
特別な場合なのでご容赦下さい。

それでも皆さんの顔を見てみると楽しさは充分に伝わったかと思いますので
我々もほっとひと安心でした。

 

午後からは平穏な晴れの日になってきてくれたので、2部の方は普通に騎乗できていましたが、
年に1回くらいの事とはいえこんな風は勘弁して欲しいですね。

 

そんな事を考えつつ今日はおしまいです。

 

 

そんなに楽しいなら挑戦してみたい方はコチラ  

カレンダー製作に驚いた方はコチラ  

 

 

『 また明日! 』 ( 六沢指導員の机 )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。