乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

降ってくるモノ二つあり

2008年01月29日 20時25分31秒 | 東南アジア

ご覧の通り、今日の天気でも体験乗馬実施中!

いやぁ、降りましたな。
でも、予報でいっていたよりかはひどくなかったですな。
が降るかも・・・なんてのもでていたので、これっくらいで済んでよかったってところでしょうか?

 

ひあ、文字の色で分かっているとは思いますが、本日の担当は、
風邪を寝ただけで治せるミラクルマン・東南アジアでございます

風邪、ホントに流行っております。
今日予約されていた方も、『雨なので・・・ではなくて、 『風邪ひいちゃって・・・という理由でキャンセルされる方が多かったみたいですしね。
お気をつけくださいね

お馬さんたちは誰一頭として風邪ひいていませんので、みなさんの体調が万全であれば、どんどん乗馬しに来ちゃってくださいね♪

キャンセルはあったといっても、

 

 

2~3人しかいなくて、ってことはなかったですしね。

降水量がそれほど多くなかったので、馬場も田んぼ状態にはならず、通常と同じ内容で行えました

 

4級取得プランの駈歩レッスンもいつも通りにできましたし。

体験乗馬も、

 

常歩はもちろん

速歩だって!

 

 

ケンセツイレヴン頑張った

 

洗い場では、装蹄が行われておりまして、
久し振りにその様子を撮ろうと思ったら・・・

 

 

 

ん?何かいるぞ?

まぁ、もちろんあの子なんですけど(笑)

 

 

 

はい、ポール

あまり見かけないシーンだったので、撮っちゃいました
彼だって爪は伸びますからね、他の子と同じように削蹄します。

ポールは身体が小さいので、装蹄師さんもしゃがみながらの作業になります。
これはこれで、しんどそうです

 

で、一通り仕事を終えスタッフルームに戻ると

 

 

木川指導員の可愛い息子、文鳥がカゴからだされて皆と遊んでおりました

手乗り、肩乗りはお手の物。
人から人へ飛び移ることもでき、指のささくれ部分を執拗なまでに突っついて取ろうとする、何とも多芸な鳥さんでございます

そんな文鳥と遊びながら、キーボードを打っていると、
向かいの席に座っていたスタッフの表情が

 

 

 

 

になりました。
なにかやられたみたいです
何が起こったか聞いてみると、
貴公子様が以前お見舞いされた、キーボードの上に来て『っっっっっっcっっっzっっc』みたいな生易しいものではなく・・・

 

 

 

 

キャーー!!

 

何とアルティメットウエポンを食らってしまいました・・・

ワシの頭はトイレじゃないって!

 

コレに気付いたスタッフさんがね、
『今取るから!!
と、こだまを超える速さで駆け寄ってくださったのですが、

『その前に撮って下さい!!

って、拭き取ってくれようとしたのを制止してやりました
この事件をこの場で終わらせたくなかった一心です

 

嗚呼、自分の髪の心配より 、 『これは絶好のネタという気持ちを優先させてしまうのは、我ながら才能を感じます

違った方向のね

 

ウンはついたけど、運もついたってことで

d(*´∀`*)オキマリ!

 

 

みなさんも鳥類にはくれぐれもご注意を

 

では、また。
東南アジアでした(・∀・)ノ

 

体験乗馬の案内はコチラをクリック  

運がついてよかったね♪ってかたはコチラをクリック  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶんちゃん (みるくぷりん)
2008-01-30 11:31:46
予報が出てたので心配していましたが、馬場の状態もそんなに悪くならなくて良かったですね
ぶんちゃんに食らってしまいましたか…そのような状況になっても、髪の毛より撮影を優先した東南アジアさんに拍手っ報道カメラマン並みに体張ってますねナイスです鳥類には気をつけないと~って思いましたしかし!私のでも文鳥(白文鳥)を飼っているので自分も何度かこのような状況になりましたが
返信する
>みるくぷりんさん (東南アジア)
2008-01-31 20:08:35
馬場状態は思っていたよりよかったですね♪

食らってしまいました・・・
お褒めの言葉ありがとうございます
普通は、撮るなんて考えずに拭くだろ!って話ですが(笑)
文ちゃん飼っているのですか
お互い気をつけていきましょう
返信する
さすが記者魂! (Lizhi)
2008-02-01 01:33:56
運(うん)を付けられるなんて事があったのに、それをラッキーと思えてしまうとは素晴らしいブログ記者魂!

ほぼ芸人状態ですね。

私も見習って更新しなきゃ・・・
返信する
>Lizhiさん (東南アジア)
2008-02-01 21:15:47
これだけのペースで書いていると、自然とこの境地までいきますよ(笑)
私ぐらいかもしれませんが
更新はムリせずにマイペースでいいと思いますよ☆


芸人状態って意味が、すべってるからね・・・とかでないことを願います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。