乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

雨天決行!

2007年02月18日 12時14分27秒 | 貴公子

             貴公子

昨夜からの雨は止む様子はないようですね・・・。朝のバスにお客様があまり来なくて淋しかった貴公子です。

あいにくの雨のせいで本日の体験乗馬に参加されたのは2名様だけになってしまいました。
確かに体験で乗るのなら晴れてる日にゆっくり乗りたいってなりますよね・・・。気持ちは重々承知しております。

ただその内のお1人はご経験が数鞍あるそうです。
3ヶ月で週1回づつ通うコースだとか。もう10回近く練習されているとのこと。


ははぁ、なるほど、乗馬用具を一通りお持ちですね☆
チャップス(脚に巻くカバーみたいな物)なんてわたしのよりいいモンじゃないですか!(苦笑)

お世辞にも良い状態とは言えない脚抜きの悪い馬場ですが、上手に乗っていらっしゃいます。
お連れの方は初めてと言いながらもしっかりできていましたね♪

 

アウトドアスポーツはどうしても天気が悪いと見送りがちになってしまいますが、乗馬の良いところは雨でも(大嵐になったら別ですが・・・^^;)天候に左右されないところでしょうか?


最悪乗るのが嫌になっても馬に触れたりニンジンあげたり、手入れしたりと騎乗以外にも楽しみがあるのがウリかな、とも思いますしね♪
来るお客様はみんな馬もしくは動物好きばっかりなので一緒にいるだけでも楽しいんでしょうね。

ウチのクラブは珍しいことに、自馬会員さん(馬を買い取ってる会員さん)じゃなくても手入れだけの為に来場する会員さんもいるんですよ!すごい馬好きですよね。

 

 

せっかくだからオールシーズンでできる趣味を持ったりスポーツがしたかった方には持ってこいだと思いますので、是非興味を沸いたらチャレンジしてもらえると嬉しいです!!

 

 

 


 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。