乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

ゲッツへの松本愛

2009年02月11日 23時42分01秒 | 貴公子

                       貴公子

 

どうやら予報は順調にズレて今日に雨が持ち越しになっていた模様です。
バス乗り場から天気は怪しかったんですが、到着するくらいになったら雨が・・・。

 

会員さん達も小雨ではあるんですが、騎乗時間まで降り続けたらどうするか悩んだ方もいたようです。

その頃厩舎の端っこではポール

台車のハンドルを咥えたのかひっくり返してえらい音がしていました。
写真を撮ろうとしたら隠れやがりました。後ろめたかったんだな?

 

 

幸いワンポイントの時間には雨がやんでくれたので、
砂埃の舞い上がらない絶好の馬場でレッスンスタートです。

 

ジェロは元気でしたねぇ。しっかりお仕事してくれているんですが、
前にいたGBのペースが遅いと後ろからせっついていました。
乗っているお客様が上手になだめて下さいました。

 

 

そのGBも実は前にいたヴァレンシアが超スローペースなのでそれに合わせていただけなんです。
一番あおりを食ってしまったかな?

 

 

皆さん上手に指示を出して騎乗できてましたね!
こんな笑顔で楽しんでもらえると指導員冥利に尽きますねぇ♪

 

 

ビュウとナナヒカリは相性がよくないのかナナがやや嫌がっていました。
同じ黒いお馬さんなのになぁ。

 

 このため息をついたような顔、いいでしょう?

 

まだ乗馬をしたことがない方!楽しいので挑戦してみて下さいね!!

 

『 向こうはどうなってるの? 』  ( ジェロニモ )

 

 

 

初級レッスンでも笑顔が溢れていますとも!

 

中級レッスンもお客様がいっぱいです。
馬場の出入りも順番待ちをしながらになります。
草を食べられないように気をつけて下さいね!!

今日も馬場を全面に使ってレッスンです。

『 みんな厩舎から出払ってるよ。あ、そろそろ私も仕事みたい! 』 ( トレジャー )

 

ルーラは今日はおめかししてアリーナで個人レッスンです。
カッコいいでしょ?

部班(グループ)がすごい頭数になって動かなくなりそうなんて心配してる方、ご安心下さい!
このように余裕を持ってレッスンできるようスケジュール調整をしてありすので、ゆっくり楽しめますからね。

 

通路で引き馬をされていたゲッツは疝痛気味だったようです。
歩いて内臓の動きを活発にさせるんですが、調度乗り替わり洗い場に出る馬はいる馬が殺到したので待っているんです。
が、その場に止まっているのもつらいようで後ろに退がっていこうとしていました。
担当の松本指導員『 気を送ってなんとかしよう 』と言いながら手を当ててあげています。
松本さんの優しい気が治してくれるといいね!!

 

最後に会員さんが1時間20分も並んで差し入れを買ってきてくれました。

クリスピークリームドーナツです♪
宝馬にいるとなかなか食べられる代物ではないです。
指導員はみんな喜んでいただきましたよ。
ありがとうございます♪

 

乗馬をしてみたい方はコチラ  

グルメを応援して下さる方はコチラ    

 


『 また明日ぁ! 』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。