乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

乗る前のご案内

2007年03月24日 21時04分22秒 | 貴公子

                        貴公子

今日は予報通り夕方から雨になってしましましたね・・・。
昨日があんなに晴れていたのに残念です・・・。何だか週末になると天気が崩れてるような気がするんですが、気のせいでしょうか??

 

さて、本日の話題です。

当クラブでは前に紹介した馬学講義の後にいきなり騎乗ではなく、まず『 乗下馬説明 』と言う時間を設けております。
写真の通り【 指導員が実際に馬を使って実演する 】ものです。


初めてご騎乗される方は「 さぁ馬に乗りましょう! 」と言われても


「 何をどうしていいやらさっぱり・・・


なんて感じるでしょうし、大きいですが馬が怖くないのを見ていただくのが目的です。

会員さんや短期教室で通っていただく方にはご自分で全てできるようになっていただきますが、体験コースではそこまでは求めないです(笑)

 



ただせっかく遠くまで乗馬しに来ているんでやり方だけでも覚えていただけると後々役に立つと思いますし、来た甲斐もあると思います。

 

 

積極的なお客様は1鞍目からご自分で挑戦してたりしますよ。


ウチのクラブに来たら是非皆さんも試してみて下さい♪
両方の鐙直しまで自分で出来た時の嬉しさはまた格別ですよ!!




・・・ちなみに写真ではまだ曇りくらいのそらですが、この後雨にやられました。

お客様は笑顔で楽しんでくれていたので良かったですが、もうちょっと空に頑張って欲しかったなぁ(苦笑)

 

あと、ゴールドバーグ(通称GB)が写真を撮ると何故か毎回カメラ目線なんですが・・・??

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。