Four seasons*

愛しきものたち
「一枚の葉が手に入れば、宇宙全体が手に入る」
*日本画家・安田靫彦が小倉遊亀へ送った言葉

☆HARBS(ハーブス)アトレ恵比寿店

2023-10-28 | ♥ 和菓子・洋菓子

 

 

 

恵比寿駅直結のアトレ4Fの、HARBS(ハーブス)に辿り着く

土曜日の入れ替え時だったようで、1番目の椅子に座って数分待つ

店頭のショーケースは、人気のミルクレープ、ケーキ類は売れ切れていたが、次々追加されいるよう

 

 

フレッシュフルーツケーキ ▼

旬のフルーツを惜しみなく使用
甘さ控えめの生クリームが果肉の甘みを引き立てます

 

 

 

洋梨のミルフィーユ ▼

洋梨のコンポートとミックスクリームを
ふかふかのシュー皮ではさみました

 

 

ショーウィンドウで一際目立つフルーツの色鮮やかなケーキを眺めながら

待ち時間に「和栗のタルト」と決めていたが、、

 

「洋酒入ってますがよろしいですか?」と丁寧に店員さんが声掛けしてくれた

ある程度の洋酒入り菓子は平気だけど、わざわざいう事はかなり、っていうことかしら、、

言われるまま違うマロンパイをオーダーした

 

マロンパイ ▼

濃厚なマロンペーストとマロンをたっぷり使用しました
ラム酒がほのかに香ります

 

 

それもそれで栗感は少しあったが、なんといってもフレッシュな生クリームには驚いた!

お値段もいいが、まろやかで口の中でとろけるフレッシュさ、ボリューム感

美味しい★★★★

 

これは自分へのご褒美スィーツにお勧め~イイネ

お一人女子も目に付いたし、、、

 

 

オレンジの⇒ オーダーしたティ名が記されいる

 

 

>「1個食べて心まで満たせるケーキ」がハーブスのケーキづくりの出発点

アトレ恵比寿公式サイトより引用

 

居心地はよく、長く居座っていたような、久し振りの会話日和でした

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆東京 * 恵比寿ガーデンプレ... | トップ | ☆秋 穏やかな日々 * みかんの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♥ 和菓子・洋菓子」カテゴリの最新記事