がんばらないようにがんばろう

2006/7:未破裂脳動脈瘤の発見から手術そして 趣味・・ (文章が苦手なので画像を中心に)

半田づけ

2015-08-18 23:09:59 | 作る いろいろ

今日は、一日晴れで暑い夏が戻ってきたような日

暑かったー

--------------
最近、鉄ボラ先で電子(電気)工作をしているんだけど
その部品が電子キット品、そんなものにあまりの細かさにびっくりした
目が痛い、見えない・・・・

 基板(縦22mm×横33mm)(下記、緑色の板)

そこに2枚の基板を90度にセットして半田づけ、端子の間隔1mm以下 0.5mmぐらいかな、端子も1mmぐらいだからそれも14か所もある 隣同士で くっついちゃう・・・

目がしょぼしょぼ・・・歳を感じた

なんとか完成、この年でこの細かさは、きついデジカメで撮影・・・拡大して確認、デジカメ便利です。
電源等を接続して テスト・・音がした、完成したけどちょっと物足りないかな・・・

半田づけ: 小学校5年の時 トランジスタラジオ(キット)を作ったのが最初かな
それから40数年、腕は、それなりだけど 

 それでも楽しみは、多い方がいい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みの日 | トップ | シロの住むところ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作る いろいろ」カテゴリの最新記事