がんばらないようにがんばろう

2006/7:未破裂脳動脈瘤の発見から手術そして 趣味・・ (文章が苦手なので画像を中心に)

クリスマス

2012-12-24 22:11:51 | ときどき ログ

今日の天気ちらちら雪・・・
この辺りでは、雪といってもちらちら積もることなく。
長野市でも北のほうでは、積もったようです。

----------------------
三連休最後の日、

だらだらといったらだらだら・・・

連休初日は、ちょっと早めに父の四十九日の法要
今日で母も亡くなって ふた七日め(2週間)
昨日は、母のお礼に行ったり まだ普段の生活に戻れない状態

隣の家、父も母ももう帰らないんですね、
とってもうるさくて、喧嘩もしたし、いろいろあったけど
なんとなく 何かが抜けた感じ、ゆっくり実感がわいてくるのかな、
入院や施設に入居していたのでなんとなくまだ気持は、そのまま
施設からの緊急連絡は、もうないよね、
もう病院(近所の総合病院)からの呼び出しもないよね
外来受診のために診察券早く出さなくていいよね
お見舞い行かなくていいよね
隣のうちからインターホーン鳴らないよね
いろいろ思う日が続いています。
チャッピーが父を見て喜び吠えないよね

今日は、
ストレス解消にどっか行こうと思ったけど
外は、雪・・・ちょっとめげて
一人で近くの温泉に


虫歌の湯 今日は、¥500の日

日帰り専用の温泉施設、家から車で5分とかからないけど
今日、初めて行ってみた。
普段は、¥600だけど今日は、¥500の日
 下駄箱は、カギ付きもあります。
 休憩所は、大広間、広間、椅子席等 いっぱいでした、空きは、大広間に1-2机
 脱衣所のロッカーは、硬貨¥100必要です(¥100は、戻ります)
 お風呂:
   
シャンプー/リンス、ボディーシャンプー有り
   シャワー、蛇口の温度は、ぬるめ
・・熱くならない
   内湯:ほどほどに広い・ ちょっと ぬるい
   外湯:大きな露天風呂・やっぱり ぬるい 原泉の出るところに行ってちょうどいい
   外湯2:見晴らしのいい露天 やっぱり ぬるい、お湯の出ているところでやっと
全体的にぬるい印象です。 ゆっくり長く入るには、いいのかな、私には、ちょっと物足りない感じで温泉から出ても体のぽかぽか感がないまま帰宅。

夜は、今年 二つ目のクリスマスケーキ
(お付き合いで買った)

机の下でだらだらの「コロすけ」
ずーと「ちびリン」姉ちゃんを追っかけて嫌がられてもめげず、追っかける、困った「コロ」

みなさんからお悔み等もいただきありがとうございました。

普段のストレス、疲れ、葬式続きでバタバタして
ブログの更新もなかなか出来ませんでしたが
また、ゆっくり始めます。

今後もブログ、がんばらないようにがんばろうと思います。
 あったら、コメント、メッセージ、メールをください。
のんびりですか御返事させていただきます。
また、見に来てください。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写らない ふたご座流星群 | トップ | 2012 年末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ときどき ログ」カテゴリの最新記事