がんばらないようにがんばろう

2006/7:未破裂脳動脈瘤の発見から手術そして 趣味・・ (文章が苦手なので画像を中心に)

2023春 初めての耕うん作業

2023-03-30 16:59:59 | 畑と収穫

今日の天気晴れです。

先週は、雨が続き出来なかった、
今日は、畑の準備(石灰とあれとこれと撒いて、耕運作業)を行いました。

↓ 昨年植えた玉ねぎ、すくすく育っています。
今年は、大きいのが出来ますように・・(妻が頑張ってます)

↓ 畑の端っこに「つくし」が 寒いけど春ですね。

↓ 「つくし」の側には、「ふき」が

とあるところからもらってきた「ふき」2年ほどたつかな
「ふきのとう」も数粒出たけどそのままに
今度は、直径10Cmほどの葉っぱを付けた「ふき」が育っています。
もう少し大きく元気になーれ

↓ そろそろ耕うん作業が終わるころ
 ゴー音とともに空を見上げると 
飛行機雲が4本、最近は2本が多いけど

データ、11:40ごろ Canon SX620HS 1/320、F6.6、ISO80 手持ち撮影
望遠625mm相当(35mmフィルム換算)+デジタルズーム いったい何mm相当か不明

はるか昔は、長野県の上空を旅客機が飛ぶことはなかった。
いつごろからか飛ぶようになりました。
最近は、いっぱい飛んでますし、天気がいい日 結構肉眼でも見えます。
 機体の下側からだとどこのかわからないのが残念です(スマホ,アプリで確認は出来るが)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も しなの鉄道 | トップ | 上田市 宗吽寺の しだれ桜 満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑と収穫」カテゴリの最新記事