みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

八ヶ岳 坪庭~北横岳~縞枯山 2

2021-08-10 07:51:39 | トレッキング

愛知県は「まん延防止等重点措置」の実施中ですが、その前に歩いた山をご紹介しています。

北横岳ヒュッテを通過。


オサバグサや


マイヅルソウも発見。


あと少し。


北横岳南峰(2471.6m)に到着です。


南八ヶ岳をバックに!


さらに北横岳北峰(2480m)へ。


蓼科山をバックに記念撮影です。


三角点も忘れずに。


南八ヶ岳の手前には、


このあと歩く予定の縞枯山の姿も。


ゆっくり下山します。今回は、前回大変な思いをした三ツ岳はパスします(笑)


坪庭まで戻ってきました。


三ツ岳が見えています。


坪庭で記念撮影し、


縞枯山荘を通過。縞枯山を目指します。
つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2021-08-10 23:38:44
こんばんは(^o^)/!
続き拝見しにやって来ました。今回もお天気が良くお花もたくさん (^_^)ニコッ!
頸椎椎間板ヘルニアさえ患わなければ私もまだ現役で山歩きできるのに・・・といつも思います (^_^;;ヘヘッ!今さらどうしようもないですけどね・・・(笑)!
今回パスした三ツ岳、前回の記事改めて拝見させていただきました。「あぁ~!あの山だったんだ!」と思いだし、パスした理由も納得!です。
慕辺未行さん (みーこ)
2021-08-11 14:14:31
前回の三ツ岳の記事もご覧いただきありがとうございます。
本当に大変だったことを思い出し、今回は(この先も?)
パスです。
そのかわりに、前回は訪れなかった縞枯山も歩きました
ので、続きもお楽しみに。

コメントを投稿