みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

信州へ ~ジェラートショップ彩香~

2006-10-13 14:25:01 | 国内旅行
安曇野に行って絶対はずせないのが「彩香」のジェラート。
もうかれこれ10年以上も前から安曇野に出かけたら必ず立ち寄るお店の1つなのです。
安曇野の絞りたて牛乳をベースに旬の果物や野菜を使ったジェラートが並ぶため、行く季節毎に違った味が楽しめるのもうれしいところ。
今回はさすがに栗の季節とあって「渋皮栗」のジェラートが!
妻は「渋皮栗」と「抹茶」(抹茶は1年中あって、他のどこの抹茶アイスより香りといい味といい最高だと思う一押し)をチョイス。
夫は「クルミ」と「木イチゴ」。
ここのは本当にどれを選んでもはずれはないのだが、「渋皮栗」は栗本来の味がしっかりしてメチャクチャおいしかったよ~!!
栗のアイスクリームをあちこちで食べているが、個人的にはここのが一番かな!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿