みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

八ヶ岳 唐沢鉱泉~西天狗岳~東天狗岳 3

2018-09-04 10:45:47 | トレッキング
東天狗岳山頂(2640m)に到着です。
さきほどの西天狗岳の方が高いのに、こちらのほうが高いような気がするのが不思議です。


後ろは、登ってきた西天狗岳。


北八ヶ岳の山々(中山、茶臼山、北横岳、蓼科山など)がきれいに見えて気持ちいい~!


南側には、硫黄岳、奥に赤岳・中岳・阿弥陀岳も。


景色を堪能したあとは、黒百合ヒュッテを目指します。


ハナニガナ、


コバノコゴメグサ、


シナノオトギリ、


シラタマノキ、


トウヤクリンドウなど高山植物がいっぱい。


でも、天狗の奥庭と呼ばれるこの辺りは、大きな岩がゴロゴロ。
岩に書かれた白丸や矢印を頼りに進んでいきます。


西天狗岳と東天狗岳の両方が見える岩場で休憩。


岩場は続きます。


まだまだ続きます(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2018-09-04 23:14:32
こんばんは(^o^)/!
八ヶ岳って、こんなに大きな岩がゴロゴロあちこちにある山だったとは、全く知りませんでした。
そんな岩だらけの山にも、土さえあればたとえ岩と岩の隙間でも高山植物は咲いているのですね。可憐さだけでなく生命力の強さにも感動!です。
慕辺未行さん (みーこ)
2018-09-05 20:48:55
西天狗岳から黒百合ヒュッテへは2つルートがあって、
「天狗の奥庭」を通るルートは岩場続きでした。

岩の隙間にお花が咲いているのを見ると
たくましさを感じますね。
癒されながら歩くことができました。

コメントを投稿