みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

八ヶ岳 唐沢鉱泉~西天狗岳~東天狗岳 4

2018-09-07 09:36:54 | トレッキング
すりばち池が奥に見える場所まで到達。
天狗の裏庭、かなり足にきました。もうくたくたです。


これがすりばち池。


終わりかけのキバナシャクナゲ。


ようやく黒百合ヒュッテが見えてきました。


おぉ~!鹿の足跡です。


黒百合ヒュッテに到着。


ここからは、苔の森を進みます。


カラマツソウ。


コケがとってもきれい。


間違っていないのだけど、進んで大丈夫かとちょっと心配になるような森の中を進みます。
実はもうこの辺り、疲れのピークでよれよれ状態・・・。


赤い橋を渡ったら林道に出ます。
なんとか戻ってきました~。


キバナノヤマオダマキ。


唐沢鉱泉近くの湧き水の池。
色が神秘的!!鉱泉なので冷たいです。


唐沢鉱泉のお宿。


ナツツバキが咲いていました。


帰りに、東山魁夷の「緑響く」のモチーフとして有名な御射鹿池(みしゃかいけ)にお立ち寄り。
シャープのAQUOSのCMでも使用されて一躍有名になったようです。

天狗岳、初心者は黒百合ヒュッテなどの山小屋で一泊する方がよさそうです。
日帰りはちょっとハードでしたが、お花もたくさん見られて大満足です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2018-09-07 23:11:26
こんばんは(^o^)/!
八ヶ岳トレッキング、お疲れ様でした。
訪れたことがないので、毎回拝見するたびに私もバーチャルトレッキングさせていただきました (^_^)ニコッ!
黒百合ヒュッテ、いい所にありますネェ~!夏でも涼しそう!
そして今回も色んなお花たちとの出会い、すっかり楽しませていただきました w(^o^)w!
返信する
慕辺未行さん (みーこ)
2018-09-08 07:24:50
黒百合ヒュッテは、場所はもちろん、食事もおいしい
らしく、女性に大人気の山小屋のようです。
次回、機会があったらぜひ泊まってみたいと思っています。

初心者の山歩きの記事にお付き合いくださり
本当にありがとうございます。
返信する

コメントを投稿