みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

桧峠から春日井三山

2020-02-04 08:30:24 | 愛知県の山

今日はいつもと違うルートで春日井三山を歩きます。
出発地点は一緒ですが、少し遠回りをして桧峠から道樹山を目指します。


この先が東海自然歩道のようですが、看板が古そう~。


この辺りは山を削っているんですね。


振り返ると、名古屋の高層ビル群やナゴヤドームが見えています。


ようやく、東海自然歩道の分岐点に来ました。


この橋を渡って進むと、定光寺に行けるようです。


道樹山方面へさらに進むと、


桧峠の登山口に到着です。


いきなりうんざりするような長~い階段が続きます。


さらに階段が続く~。かなりの直登コースです。


階段を上りきったと思ったら今度は下り。がっくり。


アップダウンを繰り返しながら道樹山へ。


さらに大谷山。このあたりはいつものコースです。


さらに弥勒山。


高層ビル群や


伊吹山、


入鹿池などもきれいに見えています。


今日は白山もばっちりです。


「緑と花の休憩所」はまだお正月の飾りでした。


たまには違うルートもいおもしろいですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2020-02-05 23:51:22
こんばんは(^o^)/!
歩き慣れた春日井三山かと思いきや、今回は違うルートなのですね。桧峠は初めて聞きました。出発地点は同じ・・・ということは、グリーンピアのすぐ近くですね。
同じ山でも違うルートを歩くことで、楽しさや面白さが違うでしょう!
”うんざりするような長い階段・・・”、私の経験上ですが、こういうところは相方と世間話でもしながら登るといいですよ。しゃべっているうちに「あれっ?もう登り切ったんだ!」と感じると思います。
眺めも相変わらずイイですネェw(^o^)w!白山がホントはっきりくっきり見えますネ!
慕辺未行さん (みーこ)
2020-02-06 08:19:05
桧峠からは、東海自然歩道を歩くルートでした。
でも、この道を歩く人は本当に少なそうです。
長い階段やつらい場所は話しながら歩くと短く感じ
るかもしれませんね。
今まで余裕がなく、黙々と歩いていました。
この日は御嶽山は見えませんでしたが、白山が
きれいに見えてうれしかったです。

コメントを投稿