みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

JRAトレセン見学 その3

2009-05-09 14:36:27 | お出かけ
早朝からの調教が終わり、馬さんたちは厩舎へ戻っていきます。
私たちはトレーニングセンター内にある乗馬苑に移動して体験乗馬
ここにいるお馬さんたちは競走馬として活躍後、引退して乗馬として過ごしているのだそうです。

写真は妻が乗せてもらった「エイシンルバーン」

続いて、南井克己厩舎訪問です。
一般の人が厩舎訪問することはまずできないようで、ものすごく貴重な体験です
南井調教師から直接お話しを伺いながら、管理馬を見せていただきました。

つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お馬さんっ (ホテリーマン)
2009-05-09 18:06:06
見事抽選で獲得された見学満喫されたようですね。
見学だけでなく、競走馬にも乗れるなんて凄いサービスですね。
続き楽しみにしてます。
ホテリーマンさん (みーこ)
2009-05-09 22:58:59
JRAがこういうファンサービスをしていること自体、全く知りませんでした。
もうちょっと勉強してから出かけていたらもっと楽しめたかな?
ちょっと後悔してます。

コメントを投稿