みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

JRAトレセン見学 その2

2009-05-07 08:59:55 | お出かけ
今回のトレセン見学、正確には「NHKマイルカップ調教公開&南井克己厩舎訪問ツアー」なのです。
当然、みなさん熱心な競馬ファンのかたばかりで、な~んとなく参加しちゃってるのは私たち夫婦だけのよう

まずは左回りスタンドからの調教見学。
夏はなんと5時から調教がはじまるんだそうです。
双眼鏡と調教ゼッケン一覧表を貸していただけるのですが、見分けるなんてとても無理

サンドイッチや飲み物が用意され、いただきながらの見学
途中、騎手のかたたち(内田浩一元騎手、藤岡佑介騎手、藤岡康太騎手、佐藤哲三騎手)からお話を伺ったり撮影会などもあり、にわかファンに急変身です

その後、右回り・坂路スタンドへ移動して施設見学。

広さと馬の多さに圧倒されっぱなしです。
つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿