みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

ギリシャ旅行22 イアつづき

2011-03-09 07:49:08 | ギリシャ旅行
イアの街、続きです。

ふと気がつくと、さっきまで通りにいた人たちがまったくいません。
このとき初めて、
「そうかぁ、シエスタ(お昼寝休憩のこと)なんだ!」とわかりました。

モネンヴァシアでも人がいなくてとても不思議だったのですが、あの時もシエスタ中だったんだ!と納得。
シエスタ(だいたい午後の1時から4時くらいのことらしい)になると、みんな家の中に引っ込んでしまうのですね。
街が静まり返って不思議な感じです。


わんちゃんもお昼寝中・・・。


猛犬、注意!・・・かな??


おみやげの猫ちゃんもギリシャのイメージカラーの青色!


青い海と青い空に白壁が映える美しい街並み。
サントリーニは、時間がゆ~っくり流れるとっても魅力的な島でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿