gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

砂糖断ちしようとしてた

2021-12-03 11:44:58 | 日記

砂糖断ち二日目夜にして辞めました。

 

 

 

 

 

 

 

→砂糖断ちが出来ないわけではない。

 

 ということもわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ただ、なんというか、

 

(言葉にするのがすごく難しい)

 

 

 

 

 

 

 

今の自分

 

(家にも学校にも居場所を感じられない、抑鬱状態で主に死にたいと考える) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この状態が、

 

 

目の前の過食や摂食と戦うことで、紛らわされていた。みたいな。

 

 

 

 

 

 

それで、昨日の夜、希死念慮がぶおーっと出てきて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族に(いつも通り)

 

悪意のない油を火に注がれて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンしました。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(お菓子)

 

 

 

 

こんな時過食をすると、

 

 

 

 

「過食のせいで病む!!」

 

 

それによって、

 

 

 

 

 

本来の辛さと向き合わない、

体力温存の選択肢を取っていたんだなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前私が好きなブロガーさんが、

 

摂食障害は生きる杖  みたいな表現をされていて、

 

 

その意味がわかった感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、

 

 

今の自分が今の問題と向き合ったとして、

 

 

解決しないんだもん。しょうがない!

 

 

 

 

 

 

 

父のことも母のことも変えられない。

 

そもそも他人は他人(カウンセリングさんに言われたけどうまく符に落とせない…)

 

 

 

 

 

難しいですねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず砂糖断ちは無理って言うのと、

 

 

過食する自分を許す第一歩は踏み出したかも。

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

好きに食べて、

 

ゆるっといきまーす。

 

 

 

 

生きてるだけでえらい!

 

(昨日のスイーツはプリンとどら焼きとアイス)

 



コメントを投稿