gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

18歳夏休みの回想

2021-07-24 14:32:56 | 日記

ちなみに、

 

私のブログのタイトルが柔らかいのは、

 

 

ブログを始める時母のメアドで登録してしまったため、

 

 

タイトルだけ通知が入ってしまうからです。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

私は高3の女子高生です。

 

 

 

 

家庭に居場所がないばかりか、毎日傷ついてしまいます。

 

 

 

 

毎日色々あります。笑

 

 

 

皆さんも、生きていて、これを読んでくれて、

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、

 

 

 

私は4年後家族と縁を切ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はおじいちゃんお婆ちゃんの家(実家?)

 

 

がお金持ちです。

 

 

(それだけでなく、おじいちゃんお婆ちゃんの事は大好きなので恩返ししたい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、家族にしがみつく価値が無いわけではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

色々と無理で、考えて決めたことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い人生ですし。

 

 

あと4年の間に気が変わったらそれはそれで嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年間待つ理由。

 

 

 

それは単純に、少しでもお金を貯めるためです。

 

一人暮らしも、親が絶対反対なので、出られません。

 

 

 

 

 

普通に金銭的にも、まだ無理ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が付きたい職業は、

 

 

 

 

免許に1種と2種があり、

 

 

 

 

 

 

 

 

2年の学びでも仕事に就けますが、

 

 

 

4年間学ぶと1種(格上)の免許が取れるのと、

 

 

キャリアが広がるので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親から離れるんだったら少しでも稼ぎが多い方がいいと思うからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう学生でなくなって、

 

社会人になってしまえば、

 

 

 

親と離れて、勝手に生きていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、来年家族で引っ越すので、

 

 

それでなにか変わらないか、待ってみる期間を設けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が悪い(感じ方の問題)のもありますが、

 

 

 

 

 

 

 

私は親と関わったあと、

 

 

 

いつもなんだかのダメージを受け

 

 

 

 

 

「死にたい、自殺してやる。」

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は怒りのような感情が湧いて、

 

 

 

 

腕を強く引っ掻くリスカをしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷静に考えればそんなの無意味ですし、

 

 

 

自分にマイナスしかないですよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今は精神疾患ですが、

 

 

軽度です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

過去のトラウマもあり

 

 

 

 

 

(蹴ったり叩いたりされて、親の顰蹙を買うと死ぬと思ってしまう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう思いに

 

自分が飲み込まれてしまう日々が増えたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし自分はいつもそんなふうだったわけではなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人と関わるのが好きで、

 

 

 

 

友達も多い方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家で自分が持っている負のオーラに飲まれないため、

 

 

自分の人生を生きたいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと4年。

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿