生まれてから死ぬまでの記録

人生とは、生まれてから死ぬまでの間のこと

今日はミュージックの日

2006-03-19 22:11:40 | 日々のどうでもよさげな記録
我が家の日めくりカレンダーにはそう書いてましたよ。
3(ミュー)1(ジッ)9(ク)なんでしょう。
そうか、そうか、私はミュージックの日に生まれたから
音楽が好きなんだね、とひとり納得しました。

去年の春、どんな格好してたか全然覚えてなくて、
「うむ、まずい。服を買わねば」
と思ったが最期、You can't stop で買ってしまって、
服買いすぎで吐き気がするほど服を買ってしまって、
どうしようか、と。
しかも、ボトムばっかし。
ボトムってそんなに要らんやん。
むしろ、トップスを買わんといかんのに、ボトムばっかし買ってしまって、
もはやトップスにまわすお金がない。ほんま、どうしよう。

いや、でもね、安かったのよ。
親にファミリーセールに誘われてうかうか行ったら、
バニラコンフュージョンのズボンが1本5000円で売ってたんですよ。
バニラコンフュージョンったら、バーゲンでも、ボトム1本20000円
切るか切らないかくらいの、オンワード樫山が社運をかけてぼったくってる
ブランドですよ。そいつが1本5000円ですよ。
買ってしまうでしょ。
でしょ、でしょ、でしょ。
という訳で、思いがけずボトム長者な今日このごろ。
実にどうだっていいことですね。

ついでに、テレビで久しぶりに皇太子を見て、感慨深かった。
ちょっとやつれてるけど、いい顔になってきてはるなぁと。
人間の幸せについて、ちょっと考えさせられる、皇太子の顔。
ついでのついでに、紀子妃の顔は、皇室が外部の人間にとっていかに
壮絶なところかをよく表してると思う。
私が子供やったら、あの顔見たら、泣く、たぶん。
どうして、その人の精神状態や歩んできた道のりが顔に出るんやろう?
実に不思議やけど面白い。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (じゃこしか)
2006-03-20 22:53:18
 田舎の老人の埒もないコメントで申し訳ありません。

 先ず記事の中に「3月19日がミュージックの日で、私が生まれた日・・・」とありましたので、昨日がジュンク堂-キュンコさまのお誕生日だったと分かりました。

 先ずもってお誕生日おめでとうございます。引き続き本日も佳い日でありますように・・・!
返信する
わしもそう思う。 (岡本大哉)
2006-03-21 21:59:34
私も思った。

ナルちゃんいい顔になってきたよなあ!!

ちょっと痩せたのもあると思うけど。

なんやろう、もともと柔和な顔つきの人やし、

どんな要素が加わっていい感じになったんかわからんけどとにかくいい感じになってきた。

今日メキシコから帰ってきたニュース見たら無理のない顔してはった。

あの嫁がいっしょにおらんかったからかもしらんけど。

私もあの顔見たら泣く。

この日記で君の誕生日を覚えました。

もう三十台もどんどん取替えしつかへんことになってきたな…。
返信する
ありがとうございます (ジュンク堂ージュンコ)
2006-03-26 19:17:51
じゃこしか様、岡本さん

誕生日おめでとうコメントがいただけるとは夢にも思ってませんでした。ありがとうございます。



じゃこしかさんへ

じゃこしかさんのブログは本当に、いつも楽しみにしています。お身体を大切にして、自分史を書き上げて下さいね。私の世代が知らないことをいろいろ教えて下さい。



岡本さんへ

ははは、確かに30代もすっかり板についてきたね。生まれたときから30代だった気すらするよ。春が来たら、私の部屋に遊びに来て下さい。大阪ディープゾーンを呑気に散歩しよう。
返信する