FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

伝説の吉田一郎氏、さいたま市長選に出馬?

2001-05-21 15:48:04 | 時事
イヤー...思わず「御本人ですか?」と問合せをしてしまいました。

昨日告示された、さいたま市長選8候補の中に

 吉田一郎(37 無新) フリージャーナリスト

という人がいてゲッホゲッホ咳込んでしまいましたが、果たして。

彼は実は前から某所で埼玉のことを書いてらして...えーと、その話してエエのかどうかよくわからんのだが

「在外選挙制度」本県出身者877人が投票
(埼玉新聞 2000.07.08)
http://www.saitama-np.co.jp/main/box/00/07/070801.htm

↑を見ても、絶対本人のような気がする、のだが。む。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(確定)某所から情報が寄せられました(笑) (ゾンビ)
2005-10-12 19:16:19
(2001.05.21 19:31JST)



また別の某氏に(某ばっかではナニがナンだかわからん)ひみつめーる出しておいたら裏を取ってきてくれた(笑)



さいたま市長選 立候補者

http://www.saitama-np.co.jp/main/rensai/kensei/01sa-shi/index.html#4



うーむ。香港ポストはこの件、載せるのだろうか。見物である。別の意味で。
返信する
吉田氏、3377票獲得 (ゾンビ)
2005-10-12 20:01:03
(2001.05.28 02:19JST)



って、結果は結果。



開票結果(選管確定)

(読売速報より)



当 131,822 相川 宗一 無新



  109,552 新藤 享弘 無新



   49,505 岡 真智子 無新



   39,323 高橋 秀明 無新



   21,662 沼田 道孝 無新



    8,647 高瀬 広子 無新



    3,377 吉田 一郎 無新



    2,015 山口 節生 無新



しかし、立候補の後も、地元埼玉新聞ですら全く記事を見かけなかった...選挙運動、やったんだろうか...?



しょうがないので、某埼玉掲示板(ひみつ)でも見に行こう。
返信する
吉田さんは... (ゾンビ)
2005-10-12 20:12:24
(2001.05.31 13:48JST)



彼のファンは多分『香港通信』などに書いていたお笑い三面記事みたいなのをコヨナく愛していたと思うのですが、実は随分前から掲示板なんかで政治系の話を熱心に書いてらして、報道関係の人らしく、さすがに硬派な話でも遺憾なく博識ぶりを発揮してらしたのです。



香港で重いネタ(?)が日本人に好まれないのは私もイヤと言う程わかりましたが、彼も、パソナにいた当時から、自分がやりたい事は別にあったんじゃないかなあと、フッと思うのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。