なんとなく、ふわっと・・

写真と画像処理関係とひとりごとをなんとなく書き溜めていきたい

マスゲーム

2008-10-18 00:09:18 | モノログ

国際会議では、インド人を黙らせ、日本人にしゃべらせることが
できたら成功だ、という笑い話があるらしい。

北京五輪開会式の翌々日だかの毎日新聞の朝刊のコラムに、開会式の
数万人規模の整然としたマスゲームに触れて、もうひとつの BRICS で
あるインドでもし五輪が開催されたとしても、あのような開会式は
個人主義が強すぎるインドでは不可能なだろう、という意味のことが
書いてあった。思わずつよく頷き、インド人が整然とマスゲームを
する様子を想像してしまい、声をだして笑ってしまった。

整然としたマスゲームを大規模に行える国はなんだか不気味だよね。
国家権力が露骨に見える感じで。

Comment    この記事についてブログを書く
« A | TOP | She\'s a fan. »

post a comment