なんとなく、ふわっと・・

写真と画像処理関係とひとりごとをなんとなく書き溜めていきたい

築地本願寺で III

2024-09-14 23:44:07 | 写真

 


2024_09_10築地・勝どき・月島・佃

中央区築地3

[M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ]
[HDR from 5 jpeg images ±4.0EV, Handheld]

 

Comment

大宰府天満宮で XLIV

2024-09-14 23:42:15 | 写真

 


2024_06_26福岡一日目

福岡県太宰府市宰府4

[M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ]
[HDR from 5 jpeg images ±4.0EV, Handheld]

 

Comment

渋谷ヒカリエへ IV

2024-09-14 23:39:52 | 写真

 


2024_05_21渋谷

渋谷区渋谷3

[M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ]
[HDR from 5 jpeg images ±4.0EV, Handheld]

 

Comment

Cloître Saint-Amand, Rouen

2024-09-14 23:38:04 | The Met's OpenAccessPolicy

 


From the public domain images of artworks in the Metropolitan Museum of Art collection - Open Access Policy

Title: Cloître Saint-Amand, Rouen

Artist: Edmond Bacot (French, 1814-1875)

Date: 1852-53

Medium: Salted paper print from glass negative


1852 年 12 月、カーンに住む裕福なバコは、短期間ジャージー島を訪れ、カーンとバイユーの共和主義者が
ヴィクトル・ユゴーと亡命者コミュニティのために集めた物資を携えました。また、ユゴーが「驚異」と評した
ノルマンディーのゴシック建築の写真も持参しました。翌年、バコはユゴーにさらなる写真を送りました。
その中にはこの写真があり、ユゴーは次のように書いています。「古いゴシック様式の家は特に奇跡的です。
質量と細部、影の強さとハイライトの完璧さ、すべてがそこにあります。…あなたのような協力者がいることを
太陽に祝福します。」
強い日差しの中で長いレンズを使って撮影したバコは、回廊の木骨造りの壁と張り出した軒を、深い影の
斑点と光の模様に変えました。こうした写真は、中世に対する非常にロマンチックな見方、つまりユーゴー
自身の著作やゴシック建築の詩的な絵によって深く色づけされた見方を表現していた。

<google 翻訳>

 

Comment

新丸ビルで V

2024-09-14 23:36:20 | 写真

 


2024_08_22東京・丸の内・銀座・新橋

千代田区丸の内1

[M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ]
[HDR from 5 jpeg images ±4.0EV, Handheld]

 

昨年の今日のエントリ

 

Comment