なんとなく、ふわっと・・

写真と画像処理関係とひとりごとをなんとなく書き溜めていきたい

土浦港 #1

2008-03-18 00:23:17 | 写真








土浦港、土浦市






[Sigma 17-70mmF2.8-4.5DCMacro]
[HDR]




Comments (2)    この記事についてブログを書く
« Pink Wave | TOP | R »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shockatz)
2008-03-18 16:59:35
青空と海、夕陽の色調がいいですね。
地中海の港のようです。ヨットに波陽の照り返しまで……
それにしても滑らかですね。ヨットのロープとマストで空が突っ張るはずなんですが。。何か技?
返信する
つっぱらない (junki)
2008-03-19 06:57:21

shockatz さん、こんにちは。

この日は天気が良くて快晴でした。画面が青っぽいのそのせいかと。もうすこし雲があったほうが絵になるのですが。

電線が空にめり込むのがいやで、いろいろ試しました。Dynamic Photo HDR のときより、Photomatix を使ったほうがめり込みやすいですね。これも Photomatix をつかったのですが、microcontrast をマイナスに、microsmoothing をプラス側に振ると、かなりめり込みを回避できます。そのかわり、画像が眠くなります。普通の画像処理のシャープネスの方が好ましいようです。

コメント、ありがとうございます。

返信する

post a comment