なんとなく、ふわっと・・

写真と画像処理関係とひとりごとをなんとなく書き溜めていきたい

お茶の水橋から御茶ノ水駅

2008-12-04 00:23:10 | 写真


ぶらぶら都内 2008/10/02 秋葉原-御茶ノ水-水道橋-飯田橋 #77

正面は聖橋。

千代田区、神田駿河台2

[Sigma 17-70mmF2.8-4.5DCMacro]
[HDR] from 3 jpeg images, Handheld


Comments (2)    この記事についてブログを書く
« しちりん | TOP | TOKYO NIGHT #8 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shockatz)
2008-12-04 16:24:44
こんにちは
最近気づいたんですが、「鉄」撮りとHDRって、よく合いますね。
理由:
・電車がメカニック
・駅はとてもゴチャゴチャしている
・群集が写ることが多い
・撮影条件が比較的悪く、HDRは鮮明になる
どんなもんでしょう? 
この作品の仕上がりもいいですね。
返信する
Unknown (junki)
2008-12-05 00:11:26
shockatz さん、こんばんは。

そうですね。
shockatz さんの金沢駅、富山駅のは傑作ですね。人がいるのに静謐で透明な感じがとても好きです。マルチショットだと、動くものがダメなので、人がたくさんいるところは、もう本能的とも言えるくらいに避けてしまいます。やはり、人間を撮れないのはかなりつらいですね。

人がたくさんいるところは、RAW 撮りして、3枚作らずに直接トーンマップしてしまう fakeHDR + TopazAdjust というのがわたしの定番になりつつあります。けっこう、おもしろいです。

コメント、ありがとうございます。
返信する

post a comment