伊達 純のヒロシマ日記

反戦・反核・反基地などの平和運動、反原発運動、反貧困運動、グローバリゼーションの問題などについてヒロシマから発信する

5/29(金)稲葉剛さんを囲む会「ヒロシマから始まった私の反貧困」報告

2009年06月09日 18時01分35秒 | 生存・労働
 5月29日(金)に、ひろしま市民活動ネットワークHEART to HEARTで行なわれた「稲葉剛さんを囲む会~ヒロシマから始まった私の反貧困」は、二十数人の参加があり、スペースの大きさや準備期間の短さから言えば大盛況と言って良かったと思います。稲葉さんの話も具体的でわかりやすかったし、参加者からの質疑応答の時間も十分にとったので、活発な議論が行なわれました。主催した私にとって嬉しい誤算だったのは、若い人の参加が多かったことです。現在の若い世代は、何も考えていないかのようなことが言われてきましたが、そんなことはない、考えている若い人たちはいるんだということを実感しました。

 翌5月30日(土)、広島大学医学部のキャンパスで行なわれた講演会「貧困スパイラル」には、私は遅れて参加したのですが、講演時間が長かったせいか、前日には話していないことも話していました。その分、内容が濃かったと思います。

↓広島大学医学部キャンパスで行なわれた稲葉さんの講演会「貧困スパイラル」について朝日新聞が報じています。

NPOもやいの稲葉剛さんが広島で講演(朝日新聞 広島版 2009年05月31日)
http://mytown.asahi.com/hiroshima/news.php?k_id=35000000905310003


最新の画像もっと見る