おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

スプリンターズS【展望①】

2006-09-28 23:38:32 | 展望
今日は展望です。
スプリンターズS。昼間は国内GIで、夜は世界一のレースを堪能したい日曜日です。
まずは消す予定の馬から。

【キーンランドスワン】
高松宮記念2着はいまや昔。ピークは過ぎたか。
中山は問題ないが、得意というほどではない。


【ゴールデンキャスト】
夏が得意で望んだ前走完敗。ましてやGI。荷が重い。
さらに中山はダメ。


【シンボリエスケープ】
まずデータ的にひっかかるのが『前走が重賞ではない』という点。
まだ重賞連対もないようではここでは荷が重い。


【シーイズトウショウ】
きっとなっても5番人気くらいだと思われるが、消し。
ローテーションがいかにもつらいし、中山もダメ。というか輸送が苦手。
さらに言えば坂のあるコースはダメ。急坂中山ならなおさらだ。
ただ、今回は展開が向きそうで、もしやもしやの掲示板くらいはあるかもしれない。


【ステキシンスケクン】
スプリントは短い。ってアイビスSDのときに言ってたのに・・・
メンバーが手薄だから出てきたのか?
いかにもスピード負けしそうで、逃げられないと思う。
逃げられても目一杯で走っているので直線で余力はないだろう。
3歳馬で外国馬と同等にやれる力を持っているとは考えづらい。


【タガノバスティーユ】
知らなかったのが、この馬重賞勝ち馬なのね
前走53kgで9着はいただけない。中京とか坂のないコースがいいタイプだろう。


【タマモホットプレイ】
GIの器じゃない。それは過去のGIに出走してきてわかっているだろうに。
しかも中山。展開が向いたら・・・といってもそれが通用するのはGⅡまで。
GIでは本当の力が要求される。この馬にはつらい。


【ブルーショットガン】
あくまで北海道シリーズ、GⅢまでで買える馬。
春にはミラクルも起こしたが、現実問題ここではつらい。


【メイショウボーラー】
スプリントは短い。芝ではスピードについていけない。
ダートの方がよかったのでは・・・


以上が無難に消し。
ちょっと迷っていたのが【マルカキセキ】だっただけに除外で助かった。

残りは、
日本;【オレハマッテルゼ】【チアフルスマイル】【ビーナスライン】
外国;【サイレントウィットネス】【テイクオーバーターゲット】【ベンバウン】【レザーク】
の7頭。
ただ、日本馬を軸にすることはないだろうな。

にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿