おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

天皇賞(秋)【予想】

2005-10-29 23:06:52 | 予想
なぜか簡単に済ませた武蔵野Sはドンピシャリなのに対し、
雨でいろいろ考えた末のスワンSは完敗
やっぱり土曜日は苦手だな・・・
気を取り直して予想です。

●天皇賞(秋)
◎ゼンノロブロイ
○スイープトウショウ
▲タップダンスシチー
△テレグノシス
×ハーツクライ、リンカーン、サンライズペガサス

買い目は
3連単フォーメーション
1着◎○
2着◎○▲△
3着◎○▲△×
計30点。やはり多いということなかれ。
絞って絞って、悩んで悩んで出した結論がこれ。
【テレグノシス】を2着までとするか、【タップ】の1着があるか・・・で迷った。
3連単は30点以内に収めたいですからね。

●一言コメント
【ゼンノロブロイ】;距離よし、コースよし、馬場よし、鞍上よし、枠よし。負ける要素なし。
【スイープトウショウ】;前走からの上昇必死も輸送に注意
【タップダンスシチー】;いかにも叩き台の可能性あるが、展開向きそうで。
【テレグノシス】;距離は持つと思うが、安田記念の負けが納得いかない。
【サンライズペガサス】;怖いが、枠で割引。2着に来たら凹みます。
【ハーツクライ】;末脚強烈も、人気しすぎの感あり。乗り替わりマイナスで。
【リンカーン】;鞍上の勢いは買えるが、冷静に考えて勝つシーンは浮かばない。

●消した馬
【ホオキパウェーブ】
データ的には最後まで残った1頭。なのできてもおかしくないが、
力関係を見ると厳しいと思う。来ても納得の負け。

【アサクサデンエン】
この馬もGI馬だし、来てもおかしくない。
でも休み明けで同じレースに藤田騎手がいるのになぜ蛯名?気に食わない。

●データ(GI馬は該当しません)
○完全消し
・2勝以下の馬
・GI馬以外の牝馬
・前走1秒以上負け
・GI連対も重賞勝ちもない馬
・前走8着以下

○3着まで
・東京コース未勝利
・GI連対のない重賞1勝以下の馬

他のデータ、コメントなどは展望①~⑤をご覧ください。
また、天皇賞を馬の視点からみた勝手に天皇賞もご覧ください。
天皇賞【展望①】はこちら

この記事が参考になったら【人気blogランキングへ】クリックよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天皇賞 (神様のインスピレーション競馬)
2005-10-30 08:05:21
実に絞りきれないレースです。

ゼンノロブロイを素直に信じれば簡単なのかも知れませんが・・・。

だから私は、アサクサデンエン、スィープトウショウに密かに期待しています。
返信する

コメントを投稿