おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

有馬記念【展望①】

2011-12-21 10:08:18 | 展望
ただいま、インフルエンザ休暇中で時間があるため、久々に競馬ブログで展望を。
と言っても、実績とかそういうデータじゃなくて、なんとなーくなイメージで。

なんといっても有馬記念!
あ、お金振り込んでないや。振り込んどかなきゃ。

【アーネストリー】
買わない。2500mは本質的に長いでしょう。
と思ったらアルゼンチン共和国杯2着あるんですね。驚き。
しかもグラスワンダー産駒。ミラクルあるかー?ないね。
天皇賞はまぁいろいろあってしょうがないと思うけど、なんかオールカマーで底を見た。
宝塚記念では出し抜いて勝ったけど、個人的な印象では超一線級よりは1段格下。
タップダンスシチーみたいな競馬はできないしねこの馬。


【エイシンフラッシュ】
買わない。前走で見限った。
前走いい競馬だったけどダメだったのでは今回買えない。
本来中山だと買いなんだけどね。だったら東京でもっと走っていいし。
春の安定感はどうしたんだろうか?騎手ころころ代わるからかな?
距離とコースは合うんだけど、叩き2戦目からの上昇度がなさそうで×。


【オルフェーブル】
買うよ。馬券には絡むでしょだって3冠馬だよ。
ウインバリアシオンが無茶競馬であそこまで粘れるんだからこの馬はもっと強い。
末脚はブエナより凄いでしょ。予想では4コーナー一捲りで押し切ると思う。
ナリタブライアンのような競馬で。
特に嫌う理由もない。ディープが負けた菊花賞→有馬記念だけど、上位には間違いなく来る。


【キングトップガン】
買わない。実績的にもここでは厳しい。
オーナーが出走したいのでは。自分でも出られるなら出したいと思うもん。


【シャドウゲイト】
買わない。てか回避?
さすがにここに混ざると厳しいよね。ローカルGⅢかGⅡまで。


【ジャガーメイル】
悩み中。この馬強いんだよね。特にスタミナ勝負は。
中山も苦にしないし、馬場と展開しだいではジャパンカップのように来るかも。
でも押さえまでかな。勝つまではないな。


【トーセンジョーダン】
買う予定。
オーナーが仙台出身なんだってね。じゃあ買う。阪神大震災の年と一緒だ。
しかも迷ってたからちょうどいい。
まぁ秋3戦目+天皇賞馬+中山得意+距離得意だったら買わない理由無いんだよね。
前走のあとウィリアムスがすげー自信満々だったのも覚えてるし。
買いますよ。


【トゥザグローリー】
買わない(と思う)。来て去年と同じ3着と思う。
来るなら天皇賞と思ってた馬。ジャパンカップで来るタイプの馬じゃないと思ったら
その通りで普通に負けた。
でも疲れは残ってないだろうから、祐一が着拾いの競馬をすれば3着あるのでは?
どっちかというとあんまり買いたくないけどね。




前半ここまで!
ここまでで買うのは

【オルフェーブル】
【ジャガーメイル】
【トーセンジョーダン】

うわ、なんか普通だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿