おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

菊花賞

2007-10-21 01:21:51 | 予想
今年の菊花賞は面白いですね。
予想のし甲斐があるってもんです。

では、その予想です。

■菊花賞
◎アルナスライン
○アサクサキングス
▲サンツェッペリン
△ホクトスルタン
×ドリームジャーニー
☆タスカータソルテ


3連複、馬連、3連単をちょびっとかな。

◎アルナスライン
古馬相手に、しかも一線級を相手に3着。しかも休み明け。
京都大賞典で好走してきた馬は大抵通用するでしょ。
名前もいい感じだし、久々に和田にGIをくれろ~


○アサクサキングス
順当にここ。なんか勝つまではいかないけど、実績とコース相性とか考えたら普通に上位。
四位だって京都はうまいからね。距離は長い方がいいっぽいので。


▲サンツェッペリン
前走なんか関係ねぇ!!スプリングSのときと同じでしょ。
人気下がって今回狙い目。先行馬だし、安定して上位には来るはず!!


△ホクトスルタン
前走先行勢ではよく粘っていたので。ノリさんだし、それなりの競馬にはなるはず。
でもなんかマークされるっぽいからどうかなぁ~と。
スイスイいければ穴をあけられるはず。


×ドリームジャーニー
上位人気ではこの馬くらいかな、買いたいのは。
でも武豊ハーツクライとかぶりそうなのでちと不安。
前走はただ嵌っただけだからねぇ~力比べになると分が悪いはずだから。
差して届かず3着くらいじゃね。


☆タスカータソルテ
個人的にはあまり評価してないのだが、一応穴として。点数多くなるようならはぶきます。
あくまで京都限定の馬。ダービーで完敗しているだけに手を出しづらい。
前走も完敗だし、京都でどこまで変わるか。



■消した馬
消①ロックドゥカンブ
ただ単にセントライト記念勝ち馬はここ10年以上馬券に絡んでないから。
無敗とはいえ、レベルは疑問だしねぇ~
柴山騎手は応援したいけどね。

消②ヴィクトリー
前走でも掛かっていたから。距離が伸びていいとは言えない。
すんなり行かせた方が怖いんだけどねぇ~
大外だけに壁が作れなさそうなので。

消③フサイチホウオー
ただ単に前走見ればいらないだろうと。
京都も合うのかなぁ~??


以上!
これ当たれば夕飯豪華に誘えるんだけどねぇ~

にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿