おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

2006年競馬開催日程【重賞①】

2005-11-18 02:57:46 | 余談
来年度の競馬開催日程が発表されました。
見ていこうと思います。

●新設GI
・ヴィクトリアマイル‥‥‥5月14日(日)・GI・東京競馬場(4歳以上牝・芝1600m)

まぁ賛否両論あるでしょうが、決まったものは仕方ない。
個人的な意見では春にマイルGI3つは多すぎると思うし、飽きるよ。
1800mくらいでちょうどよかったのに、という感じ。

●新設重賞
・オーシャンステークス‥‥3月4日(土)・GIII・中山競馬場(4歳以上・芝1200m)
・キーンランドカップ‥‥‥8月27日(日)・GIII・札幌競馬場(3歳以上・芝1200m)
・阪神カップ‥‥‥‥‥‥12月17日(日)・GII・阪神競馬場(3歳以上・芝1400m)

むむむ、今年はスプリント路線の整備を行っているのでしょうか?
ほとんどスプリント関連ですね。疑問なのは阪神C。
っていうかなんだこの安易な名前は・・・
センスのかけらもないじゃん

●廃止重賞
・クリスタルカップ(GIII)
(春季競馬における3歳短距離重賞競走の整備により廃止)

できる重賞もあれば廃止される重賞もあるみたいですね。
でもこの時期にファルコンSがくるらしく、まぁ問題なしか。

●名称変更
・ラジオNIKKEI賞・・旧ラジオたんぱ賞
・ラジオNIKKEI杯2歳S・・旧ラジオたんぱ杯2歳S

●斤量変更
・札幌記念‥‥別定重量から定量へ
(※第1着本賞金が6500万円から7000万円に変更)
・中日新聞杯‥ハンデに変更
・鳴尾記念‥‥ハンデから別定に変更
・マーメイドS‥ハンデに変更
・CBC賞‥‥‥ハンデに変更
・北九州記念‥‥ハンデに変更
・ラジオNIKKEI賞‥ハンデへ変更

まぁ札幌のお祭りレースですからね。これくらいは当然かもね。

2006年競馬開催日程【重賞②】はこちら
2006年競馬開催日程【重賞③】はこちら
2006年競馬開催日程【総合】はこちら

この記事が参考になったら
【人気blogランキングへ】
【にほんブログ村へ】
クリックよろしくお願いします。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿