おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

朝日CC【前日予想】

2005-09-10 00:28:47 | 予想
できれば点数を絞りたいので、なくなく消した馬もいますが、
今のところこれでいきます。
馬体重の大幅な変動などあったら変更の可能性あり。

◎ツルマルヨカニセ
○ボーンキング
▲ビッグプラネット
△ワンモアチャッター
×アグネスシラヌイ

3連単フォーメーションで買います。
1着:◎○▲
2着:◎○▲△
3着:◎○▲△×
計27点。学生の身分では結構でかいっす

●一言コメント
【ツルマルヨカニセ】:安定性を買った。3着以内にはくるはず。
【ボーンキング】:勝つ力は十分。乗れる和田騎手ならなおさら買い。
【ビッグプラネット】:単騎逃げ濃厚。去年の【メジロマントル】くらいには。
【ワンモアチャッター】:1番人気?斤量、コースを考えても評価はここまで。
【アグネスシラヌイ】:善戦マンはときどき穴をあける。コースも得意で。

●消した馬
【エリモハリアー】
函館記念を思い出してみると、相手があまりにも弱すぎる。
そして案の定札幌記念では壁にぶつかった。雨の影響もあったろうが。
また、阪神の実績がなく坂も不安。
さらに言えば乗りなれている北村騎手でないのもマイナス。
充実しているので来てもおかしくないが、ここは消したい。

【サクラセンチュリー】
なくなく消した馬。よ~く考えると条件が厳しすぎる。
58kg。休み明け。距離短い。開幕馬場も不利。
『GIで戦っていくにはここはクリアしたい』と言っているが、
だったら春の阪神大賞典を勝っているはずだ。それぐらいの力がないとGIで勝負なんてできない。
斤量の58kgが最大のネック。この馬、連対は56kgまで。
それ以上では最高は3着。
鳴尾記念を勝っているとはいっても、あのときは54kg。
ここは4,5着で指し損ねてほしいと願っているのだが・・・
どうせ来るなら勝ってほしい。中途半端な2,3着はやめてくれ。

※他の馬の取捨は週中の『展望』を参考にしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿