おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

また新GI創設か!?

2005-09-28 17:01:31 | 余談
古馬牝馬マイルGIを創設!?

確か数ヶ月前に、『有馬記念の前の週にスプリントGI創設』っていう記事があったのですが、
それがちょこっと変わったのかな?

牝馬は春の目標がなく、牡馬と対等に戦うのは厳しい、という声が多く、
JRAはここ数年『福島牝馬S』や『愛知杯』を牝馬限定にしたり改革してきた。
それの最後がこのビクトリアC(マイル)らしい。
しかし、また時期が微妙。
2回東京最終日というと京王杯SCは?どうなるのか。
ほとんど距離も一緒だし、まさか土曜日試行になるのかな?
おそらくここをステップに安田記念に、という考えがあるのだろう。

距離はマイル。これは妥当な判断だが、また何ともいえない。
マイルのGIはNHKマイルC、安田記念、マイルCSだけで十分だと思われる。
春になんで3回も同じ条件のGI見なきゃならないの?と思う。
どうせなら1800mとか、マイラー、中距離馬が集まる距離にすればいいのに。

なんにしろ、まだ日刊スポーツのHPに記事として載っていただけ。
前回も公式発表ではなかっただけに、今回も信憑性は薄い。
JRAの公式発表を待とう。

この記事が参考になったら【人気blogランキングへ】よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿