おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

七夕賞

2005-07-06 23:43:05 | 展望
今週はいよいよ福島オーラス七夕賞です。
大体買う馬は決まっています。そしてすでに消すこと決定している馬も。

この時期の福島は大体内は荒れ馬場、外は絶好の差し馬場のはず。
先週のレースをみる限り、徐々に外差し馬場になっている。
なので日曜日のメインの頃には間違いなく差し馬有利になっているはず。
おそらく去年の福島記念のような感じ。

なので、というか福島に出てきたら毎回買っているラヴァリージェニオ軸。
この馬は福島巧者。右回り巧者、というか左回りは苦手。
福島はコース適性がものをいう。人気も適度にないし、3着以内には。

で、逆に消し馬候補。
まずは【トーセンダンディ】。
去年もこのレースに出走。僕の軸でした。
そんなに負けていないのですが、7着くらいだったかな。
大外から【チアズブライトリー】が差しきったような気がする。たぶん。
で、この馬は中山のオールカマーを逃げ切って勝っているのですが、実際は先行馬。
あのときはほんとうに単騎でスムーズな競馬だった。
この馬は小回りが苦手。でもあのレースでは逃げたのであんまり関係なかった。
しかし、今回は福島。逃げはしないだろうし、後続が来るのも早い。
今年は買いません。この馬買うなら新潟だ

もう1頭は【カナハラドラゴン】。
この馬は中山で強くて、福島でも走るだろうと思って福島記念で本命にするも沈没。
そのときのレース後のコメントが
『こういう荒れた馬場は合わないね』
だってさ。じゃあ今回もきつくない?ってことで消し。

あと、このレースは1番人気が勝てないレースで有名。
なので3連単の1番人気1着付けは買わないように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿