おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

ジャパンカップ

2007-11-25 10:18:06 | 予想
昨日はまぁ3連複のみですが、当たりました。
フィールドルージュが3着ならなぁ~まぁよいよ。

今日はジャパンカップ
ぜひ当てて、有馬記念まで充電したいものです。


■ジャパンカップ
◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲インティライミ
△ヴィクトリー
×ウオッカ

◎メイショウサムソン
まぁ無難に軸。勝つでしょうね。
ロブロイのときの雰囲気がある。天皇賞の結果は抜けている。
あそこまで強い印象はなかったんだけど、現実をみると他の馬には厳しいかな、と。


○ポップロック
前走を見る限り、距離が伸びてスムーズに走れればかなりよいのではないか?
でも、宝塚記念を見る限りサムソンとは差があることは否めない。


▲インティライミ
負かすならこの馬か。充実している。
東京コースに疑問があるものの、タップのときとローテがかぶるし、嫌な雰囲気。
もしかしてもしかするか?


△ヴィクトリー
穴。ルメールだから買う。
コスモバルクのときのような変わり身が観れるかもしれないから。
まぁガチンコじゃ足りないと思うんだけどね。


×ウオッカ
う~ん、不安。臨戦過程でいろいろあったし、宝塚記念では完敗だし。
いくらダービーの舞台でも人気しすぎでは?
それなりにマークもきついだろうしね。押さえ評価まで。



最後に、データ的なことを言うと、このレースの日本馬は
GI馬、もしくはGI連対経験がある馬
しか馬券対象になってません。
つっても今年は多すぎるんだけどね


さぁ、どうなるか。
ユタカ頼むよ~

にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿