おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

セントライト記念【回顧】

2005-09-20 23:38:26 | 回顧
感想混じりの回顧です。
とりあえず、予想はしたものの、馬券は購入せず。観戦のみでした。

で、勝ったのがキングストレイル
あはは、見事に『予想』のところで消し馬に載せていました
実力はあると思いましたが、まさか休養明けで勝つとは思いませんでした。
藤沢調教師も驚いていたくらいですからね
名前の意味は『王の道』だそうなので、英雄とタメを張れますね。
でもセントライト記念勝ち馬というのは菊花賞で相性最悪なのです
次走は軽視した方が良さそう。2走ボケもありそうで・・・

2着は我が本命フサイチアウステル
まさか1番人気になるとは思いもよらなかった。ビックリでした。
正攻法の競馬で2着、賞金加算できたし、距離伸びてさらにいいだけに期待できる
瞬発力がないのは早め先頭でなんとかなる。
菊でも注目

3着にピサノパテック
終始内を回り、距離ロスをなくした競馬。
しか~しイレ込んで掛かってしまい、菊に不安を露呈。
レース後のコメントでも『距離に不安はある』という。
本番で落ち着けば。

4着にアドマイヤフジ
+18kg。ここは権利を取りにきたのではないのか?
だいぶ余裕があったようだが・・・
さらに出遅れ、大外ぶん回し、届かずという最悪のパターン。
まぁ仕方ないっちゃあそうなんだが、騎手は祐一くんでいいと思うんだけどね。
この馬は広いコースが得意なのでここら辺で負けて人気落ちるようなら、
菊花賞ではかなりおいしいぞ

5着【マルブツライト】
『直線で少し窮屈になったために脚を余した。それが痛かった。
 スムーズならもう少し際どかった。ただ、掛かる面があるので距離はどうかな』
という騎手コメント。
脚を余したのは次につながるので覚えておきましょう
人気なければかなり買いです
菊に出て来ても3着くらいには。

7着スムースバリトン
まだ良化途上。【キングストレイル】の走りを見てもそれほど差はないはずなのに
この差は状態の差。
徐々に良化していくはずなので、次の次あたりか。

9着マイネルレコルト
調子自体が本物ではなかったのだろう。週中のスポーツ新聞の記事は本当だったらしい。
調教も軽すぎたし、ここは仕方なし。あくまでトライアル。
調子が戻れば負けるメンバーではない。
それに菊花賞ではもう少し前で競馬をするだろう。【ディープ】の後ろにいて差しきれるわけないからね。
本番での巻き返しは十分ある

10着【コンラッド】
叩かれて調子を上げていくタイプで、ここはあくまで叩き台。
また攻め馬の動きがイマイチだったらしく、そういう意味でも仕方なし。

13着【トップガンジョー】
距離が長いとのこと。
また、外目だったため、前に壁を作れず掛かってしまった。ここまでか。

次に買いたい馬。
【フサイチアウステル】【アドマイヤフジ】
【マルブツライト】【マイネルレコルト】

【人気blogランキングへ】よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿