おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

宝塚記念【展望】

2007-06-22 01:22:04 | 展望
最後くらい締めくくりたいものです。
しかし、豪華メンバーが揃ったもんですなぁ~


ちょ~簡単に1頭ずつ。

【スウィフトカレント】
ここに入ると一枚落ちる。


【ウオッカ】
巷では厳しいと見られる向きも大きいが、いけるだろう。
【ネオユニヴァース】でも4着だった。。。というが、レベルが違う気がする。
あのときは出遅れて最後方からだったし、タイム差はないに等しい。
また、ダービーのレベルを見ると今年の方が中身は濃い。
四位が下手に乗らなければ、他の騎手に封じ込められなければ結果はついてくる気がする。


【マイソールサウンド】
【マキハタサイボーグ】
きついだろう。


【ポップロック】
前走はいい勝ち方だった。有馬記念2着があまり評価されていないようだが、
有馬記念最先着馬をちょっと舐めすぎでは?
鞍上はユタカですぜ。人気ないならおいしすぎ。


【アドマイヤムーン】
岩田くんは初めてで乗りこなせるのかな?こいつは意地でも買わん。


【カワカミプリンセス】
人気ガタ落ちならおいしい。この馬強いでしょ。
前走はマイルと中間の調整がうまくいかなかったのが原因。
今回は潔く宝塚記念一本に絞ってきたし、順調そう。
幸四郎も気楽に乗れるだろうから、面白い。


【インティライミ】
【アドマイヤフジ】
【アドマイヤメイン】
う~ん、さすがに力関係では厳しそう。


【ダイワメジャー】
個人的はガチンコ勝負になったらこの馬かウオッカの勝負と見ている。
中距離までなら断然ダイワメジャー。最強馬はこの馬。
日本版凱旋門賞で、斤量差でウオッカに負けるかもしれない。
ただ、普通に上位には来るはず。
4コーナー先頭で押し切れるだけの力はあるよ。


【トウカイトリック】
【ファストタテヤマ】
ここでは2枚落ち。


【シャドウゲイト】
こちらは1枚落ち。


【アサクサキングス】
展開で残ったダービー。今回、前に行く馬はきつそうで。


【コスモバルク】
さすがに往年の力を期待するのは。。。


【メイショウサムソン】
1番人気?舐めんじゃないよ┐(´∇`)┌
有馬記念で距離が長いメジャーに負けて、ポップにも先着を許し、
産経大阪杯ではシャドウゲイトに僅差。
天皇賞にいたってはエリモエクスパイアにハナ差。。。
これで一気に宝塚記念で相手が強化。

4,5着でしょう。


【ローエングリン】
応援したいが、さすがにきっついよなぁ~


◎ダイワメジャー
○ウオッカ
▲ポップロック
△カワカミプリンセス


サムソン、ムーンは1円も買いません

にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿