こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

最新ニュース +追記あり+

2006-04-22 | 犬はワン
夜勤明けで実家に立ち寄ったら、モモがいなかった。

モモ、入院!

一体、モモに何が!!

モモ~、どうした~~!!!




++追記++

モモがどんな状況だったのかといいますと。
お腹がパンパンに膨らみ、息遣いも荒く、ひどかったらしいのです。
前日に病院に行ったばかりだったので、不安になった母親は
違う動物病院にモモを連れて行きました。

モモのお腹にはガスが溜まっていました。
抜くためには麻酔をかけなくてはいけなくて。
ただ、麻酔をかけてどうなるか分からないと言われたらしく、
でも無事にガスも抜けて、病院で食事を与えて様子を見たところ
大丈夫でしょうと、その日の夜にモモは帰ってきました。

次の日に、みなさんに
 「調子がよくなったのか、元気に吠えています」
とお返事したあと、実はまた様子がおかしくなり、
母親と一緒に、慌てて病院に連れて行きました。
またお腹が異常に膨らみ、ガスが溜まっていました。
先生はすぐにガスを抜いてくれたのですが、
こんな風に急激に、続けてガスが溜まる原因が分からないと。
今後も続くようだったら、大学病院で精密検査をしたほうがいいと。

とりあえず、しばらく様子を見ることになりました。
ガスは溜まっても、抜いてしまえばすぐ元気になるし。
これから暑くなるのがちょっと心配。
モモ、がんばれ!!

皆様、ご心配おかけしました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わん! (kenkob)
2006-04-22 13:28:10
くぅ~ん、くぅ~ん、くぅ~ん・・・





わん。

わっわん。

っわん、わん、わん!!!

わぉーーーーん。
返信する
モモちゃ~ん! (家鴨)
2006-04-22 14:44:27
少し前に、調子が悪いようなこと言ってましたもんね。ちょっと気にしてました。

入院して元気回復するといいですね。

モモちゃん、がんばれ~!
返信する
モモちゃん・・・ ()
2006-04-22 16:54:31
入院?!

大丈夫かな?

早く元気になってお家に帰りたいだろうに・・・

頑張れ!!モモちゃんp(^へ^)q
返信する
ご心配おかけしました。 (jun_creamy)
2006-04-23 11:04:54
kenkobさん

家鴨さん

游さん



ご心配おかけしました。

入院することなく、昨夜のうちに戻ってきました。

調子がよくなったのか、元気に吠えています。

あとで文章に結果を追記しておきますね。
返信する
うーむ ()
2006-04-28 22:54:34
急激にガスがたまってしまうのですね。

それは苦しそうだなあ。



大学病院では動物も診てくれるのですね。

近くに動物を診てくれる大学病院があるんですか?



モモちゃん早くよくなるといいですねえ。
返信する
大学病院 (jun_creamy)
2006-04-29 18:19:52
佑さん、こんにちは。



その後、ガスが溜まることはなく元気です。

近くに大学病院はないのです。

一番近くて東京大学って言われました。



敷居が高くてひぇ~です。
返信する

コメントを投稿