こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

おいしい授業 ∴さとやまレストラン編3∴

2012-10-21 | ちょっと食
好きなメニューの二品目はこちら。

大洗産カジキのソテー ケッパーとトマトのソースで

カジキが大きくて柔らかくて、美味しかったです。
ただトマト味、多すぎかも・・・
イタリアンだから仕方ないのかなぁ。

さてさて次は、デザートですよ

栗と干し芋のさとやまモンブラン

モンブランの上に干し芋が乗っています。
干し芋の繊維の多さは、麹に漬けることでなめらかな味わいになった、とのこと。
栗と合っていて美味しく、もっと食べたかったです

奥久慈りんごのジェラード パリパリりんごチップ添え

最後にジェラードはさっぱりして良いですね。

大子のおいしいお茶

ごちそうさまでした

これで【おいしいコース】はおしまいです
お腹いっぱいになりました。
隣りのカップルは男性が【おいしいコース】を、女性が【さとやまコース】を頼んでいました。
二つのコースの違いは、大洗産カジキが付くか付かないか、です。
もし仲良く半分でいいと思うなら、1人は【さとやまコース】でいいかもしれませんね。




校舎の外はコスモスがきれいに咲いていました。
暖かい日だったので日差しが暑く、窓を開きカーテンが引いてありました。
隣りの教室にはカーテンがなかったので、お客様に直射日光が当たっていました。
眩しいのはちょっと嫌ですね。
寒さ対策にひざ掛けも用意されていました。
冬になったらストーブを置くのかしら?

職場の友人3人と、12月に再びランチに来る予定です



エヌボP君、またよろしくね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿