鳥や自然と触れ合う時間

オキザリス(2)


今日は「三十日」(みそか)ですネ。何だかんだの一年もいよいよ終わりに近づきました。「終わり良ければ、すべて良き思い出」といいますが、今年も公私ともいろんな事があった一年でした。皆さんはどうでしたか?
何はともあれ全てがいい思い出になるように、今日明日もうひと踏ん張り、頑張りましょうか!?
以下のランキングを押下で 『投票』 して頂くと幸いです
 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking



写真は27日の記事に続き、「オキザリス」です。昨日、出かけた時に撮ったものですが、オキザリスは相当数の種類があるそうですよ。
前記事は同じピンクを三枚でしたが、今回は見ての通り3色の色違いを撮ってみました。中央が一番インパクトがありますね。
オキザリスはやっぱり蕾の姿が繊細で可愛いですね。開花したらボヤーっとなってしまいます。
また違う種類があったら写真を撮っておきますね。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

ヒデさんへ
さて、何でしょうね?
今晩は、今年もよろしくお願いいたします。

素敵な?写真との域にはまだ達してはいませんが、
癒されるとのお言葉は有り難く思います。

ところで、”紫の三角の葉が三枚”で・・・らしき花?
さて、何でしょうね?私は思いあたる花が出てきません。

でも、名前はあまり気にしなくて、癒されればそれでGoodですよ。

コメントありがとうございました。
では、また寄ってください。
ヒデ
オキザリス・三角葉
いつもステキな花を見て癒しを頂いています。
我家の庭に紫の三角の葉が三枚組み合わさっている大きなオキザリスらしきものがあり、
今朝になり白い花を咲かせているのを発見。
葉の大きさに合わない優しい感じでgoodでした。
すずさんへ
こちらこそ、感謝です。
お疲れさまです。

しかし、年末、年の瀬にこの寒さは何でしょうね!?
最強の寒波らしい!

こんな時の夜勤は気遣いも多く疲れたことでしょう。
ユックリ休んでください。

このReコメを見るときは大晦日ですね。
私がブログを始めて以来、大変お世話になりました。
たくさんのコメントを頂いたので、頑張られました。
”思う”じゃなく「断定」ですよ。

では、良いお年をお迎えください!!!
すず
ありがとうございました
今年も残り2日!
30日は夜勤の「すず」ですよ~
でも、31日は夜勤明けでお休みです。
元旦もお休みでゆっくりとお正月は過ごせそうです。(前回は年末年始、共に仕事でしたから~)
今年最後の仕事、頑張ってきますね!

すず
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「園芸・植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事