見出し画像

鳥や自然と触れ合う時間

白水大池公園に行ってみた 水鳥など

水鳥の状況を確認するため、春日市の白水大池公園に行ってみました。まだ種類・数ともに少なく年が明けないとそろわないのかな!?。他に池を一周する遊歩道で出会った鳥も掲載します。また来月行ってみよう!


日陰ではナンキンハゼの紅葉あり


▼ヒドリガモ


▼キンクロハジロ


▼ホシハジロ



▼上から目線のカワセミ♂





▼キジバト


▼ナンキンハゼの実


▼隠れているつもりのビンズイ


▼何時もありがとうジョビコ



ご覧いただきありがとうございました

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

jun_1953_1953
@tukikisou さんんへ

水鳥の魅力
個人的には羽の光沢が一番じゃないかと思っています。水をはじく綺麗な羽が好きですね。
しかし、種類が多いので名前を知らない鳥ばかり、これから勉強です。

寒くなると誰しも足が重くなるもの、風邪をひかないように身体の防御システムの1つ、なので気が向いた時に出発で良いと思いますよ。
ありがとうございます。
tukikisou
おはようございます。

ホシハジロの模様を美しく撮られていますね。
水面も「ポチャ」っと音が聞こえてきそうにリアルです。

私もたまには遠出して池にも行ってみたいですが
寒くなると根性無しになるようです。

いつも楽しませて頂いております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥・動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事