見出し画像

鳥や自然と触れ合う時間

ビンズイに出会いました

ビンズイと出会うのは4月中旬以来久しぶりでした。漂鳥となっているので冬を越すため移動してきたのかな!?セキレイ科で尾羽を小さく上下していました。





▼朝食


▼飲み込んだ直後



▼地面へ






▼別名:キヒバリ(木雲雀) 




ご覧いただきありがとうございました

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

jun_1953_1953
@tukikisou さんへ

そうでしょう、少し怒てるかもね!?
「ジッとしてくれた、沢山ご褒美の餌をあげるよ!」
が、聞いてくれませんでした。
鳥の表情もいろいろ、撮るだけじゃなく、そんな観察もしなくてはいけませんね。
何時もありがとうございます
jun_1953_1953
@osuteosuperumamu さんへ

茶色系の鳥は地味だったりしますが、この鳥は胸のストライプがイイ感じだし、目は小さいがどことなく・・・
鳥の表情も色々で観察すると面白いですね!
ありがとうございました。
tukikisou
おはようございます。

餌をくわえてjunさんを見つめているビンズイに
笑ってしまいました。
「取られてなるものか!」とでも思っているのでしょうか。
飲み込んだ後の安心したような表情も可愛いです。
ビンズイ、会いたいなぁ。
osuteosuperumamu
おはようございます

可愛いね。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥・動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事